人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 01日

8月レッスンメニューのお知らせです♪

今日から8月ですね.....
厳しい暑さが続いておりますが、夏バテなどされてませんか??

久しぶりにパソコンを開いてみたら、7月は一度もブログを
更新してませんでしたね......反省💦

大雨や台風の影響で順延になってしまった7月の振替レッスンが
今週末まで続きます。
8月のレッスンは来週からになりますので、ご了承くださいませね。

お待たせいたしました♪
8月のレッスンメニューです。

8月は、本来ならばお菓子教室はお休みを頂くのですが、
今年も、帰省の予定も旅行の予定もありませんので(笑)レッスンします♪

【お楽しみレッスン①】

8月レッスンメニューのお知らせです♪_c0198505_18200337.jpg


◇Gâteau au fromage ◇
12㎝1台お持ち帰り

オーブンを使わずに仕上げていきますので、暑い季節にぴったりのレアチーズケーキ。
中には、パイナップルの缶詰で作ったコンポートが入ってます。
美味しいですよーー♡
スーパーで手に入る材料で作れます♪

生クリームが余っていたので可愛らしくデコレーションしてみましたが、
重たいケーキになってしまうので、レッスンではデコレーションはしません。
どうぞ、ご了承くださいませ。


8月レッスンメニューのお知らせです♪_c0198505_18445087.jpg

サブメニューは、トロウマッド
お生徒さまが大好きなガレットブルトンヌの原型と言われてます。
トロウマッドとは、めちゃくちゃ美味しい♡という意味です。

ざっくりとした素朴さの中に、焼き菓子の美味しさがギュッと詰まっています。
めちゃくちゃ美味しい秘密は風味豊かなバターと、それをひきたてる塩気。
どうぞ、お楽しみに~~~♪


お生徒さまには、明日中にレッスン日程をmail致します。
リクエストレッスンも受け付けます。
可能な限り対応したいと考えてますので、じゃんじゃんリクエストして下さいね♪

お申込みお待ちしております。




by recette-s126 | 2018-08-01 19:03 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 募集します♪      7月のレッスンメニューのお知ら... >>