人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 08日

2月レッスンメニューのお知らせです♪


お待たせいたして本当に申し訳ありません。
待ちすぎてキリンの様に首が長くなりました!!とmailまで頂きました...スミマセン
やっと1月のレッスンが本日で終了します(笑)

2月のレッスンメニューのお知らせです。

【Class-A①】

c0198505_23254669.jpg


◆バニラのパウンドケーキ
パウンドケーキの基本的な作り方をお教えします。
ふわふわでバニラビーンズがたっぷり入ったパウンドケーキです♡
シンプルな材料で作りますが、とっても美味しいですよ☆
◆シガレット
余った卵白で是非作って頂きたいお菓子です。
バターの風味と、サクサクの軽い食感が美味しい焼き菓子です



【Class-B①】

c0198505_23383295.jpg


◆スフレロールケーキは3月、4月初旬のレッスンに変更しますのでご了承下さい。
楽しみにして下さっていたお生徒様...スミマセン!!
ふわふわのスフレ生地に、フルーツをたくさんのせて巻いていきます。
クレームは、カスタードと生クリームです。KIHACHIのトライフルロールのような
ロールケーキです♪



【Class-B②】
c0198505_232610100.jpg


◆ダックワーズ
自慢のダックワーズです(笑)
お菓子の勉強をするきっかけになった大切なお菓子です。
ご自宅でもレッスンと同じものが作れますよう丁寧にお教えします。

c0198505_022316.jpg



シンプルな材料で作りますが、材料の扱い方、クレームを詰めてからの処理の仕方等々で
お店のダックワーズのような仕上がりになります☆
綺麗なペルル=真珠を目指して美しい美しいダックワーズを作りましょう。


【Class-B③】

2月レッスンメニューのお知らせです♪_c0198505_08540978.jpg


◆ショコラ・フランボワーズ
艶々のグラサージュ、フランボワーズのコンフィチュール、ジェノワーズさえ
予め作っておけば意外に簡単に作れちゃいます♪ホントです(笑)
ほろ苦いショコラにフランボワーズぺパンのプチプチ感がたまらなく美味しいですよ♡


お生徒さまには明日までにレッスン日程をmail致します。
もう暫くお待ちくださいませね♪




by recette-s126 | 2017-02-08 09:02 | お菓子教室 | Comments(0)


<< ありがとうございました♪      楽しい週末を...♪ >>