人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

11月レッスンメニューのお知らせ♡

秋が来たのか、夏に戻ったのかよく分からなかった10月もあと二日...
皆さま、気温の寒暖差で体調を崩されませんように!!


お待たせ致しました~~
11月のレッスンメニューのお知らせです♪
今年のレッスンもあと2回です...寂し。。。
今月はタルト祭り...です(笑)

【Class-A①】..........アルザス風りんごのタルト
11月レッスンメニューのお知らせ♡_c0198505_11325369.jpg

                 (お写真は試食用です)

サクサクのパートシュクレに、コンポートにしたりんごをゴロゴロ入れて、
アパレイユを流し焼成していきます。
甘めのアパレイユとりんごの酸味がとても美味しいタルトです。
りんごの季節になると必ず作りたくなるタルトです♪

シュクレ生地の仕込み、フォンサージュ(敷き込み)も丁寧にお教えします。


【Class-A②】..........お休み


【Class-B①】..........Tarte aux Poires
11月レッスンメニューのお知らせ♡_c0198505_1149840.jpg

クレーム・パティシエールとクレーム・ダマンドを混ぜたフランジパーヌに、
フレッシュの洋梨を飾り焼成します。とろける様な洋梨がとても美味しいタルトです。
シュクレ生地にフランジパーヌ♡美味しい組み合わせをお楽しみ下さい♪
このタルトも、必ずティタイムにお生徒様と一緒に頂いちゃう、大好きなタルト♡
洋梨のタルトの中で一番好きなタルトです。

【Class-B②】..........Chocolat Banane
11月レッスンメニューのお知らせ♡_c0198505_1212179.jpg
チョコとバナナの最高の組み合わせのアントルメです。
チョコレートはミルクとビターの二種類使用します。
チョコレート好きさんにおススメです♡
お持ち帰りは15㎝です♪

【Class-B③】..........Tarte aux Pommes
11月レッスンメニューのお知らせ♡_c0198505_17105871.jpg

シュクレ生地に、クレーム・ダマンドとリンゴのジャムを敷き、お花のように
りんごを飾っていくタルトです。一度は作ってみたい憧れのタルトですよね(^^♪

注)こちらのタルトは、紅玉又はグラニースミスをたくさん使用します。
大変申し訳ありませんが、りんごの確保が確実に可能な11月初めのレッスン、及び、
お席数限定にさせて頂きます。



【お楽しみレッスン】..........Ciboust Paysanne

11月レッスンメニューのお知らせ♡_c0198505_0191187.jpg


りんごのシブースト♡大好きなお菓子♡
フランス菓子教室で、初めてのレッスンで教えて頂いた思い出のお菓子♪
シブーストが面倒な時は、ソテーしたりんごとアパレイユだけでも充分おいしいです♪

久々にポンポネット型で焼いてみました...めちゃカワユイ♪
お持ち帰りは14㎝タルトリングです。

お生徒様には、本日中にレッスン日をmail致します。
レッスンメニューで迷われたら、遠慮なくmail又はLine下さいませね~♪

たくさんのご参加お待ちしております。


by recette-s126 | 2016-10-30 00:40 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 『Try Miele × L...      憧れのお教室へ.....♡♡ >>