La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 05日

9月レッスンメニューのお知らせ**

皆さま...
台風の影響はありませんでしたか!?
今年は本当に台風の多い年ですね...

お待たせいたしました♪
既に、9月のレッスンが始まってますが、後半のレッスンメニューのお知らせです。

朝夕は幾分凌ぎやすくなって参りましたので、お菓子作りには最適の季節を迎えます♡
今月は、持ち運びにも便利な焼き菓子をご紹介します。
プレゼントにもおすすめです(^^♪

【Class-A...Ⅰ】


c0198505_0321453.jpg

ふわふわのロールケーキです♪
シンプルな材料で作るロールケーキですが、卵の温度と混ぜ方で飛び切り美味しい
ロールケーキに仕上がります。
『食べたい!!』と思ったら直ぐ出来るケーキです。

サイドメニューは、マドレーヌ♪口に運ぶとバターとレモンの風味が広がります。

【Class-A...Ⅱ】


c0198505_0335747.jpg


プラムのパウンドケーキです♪

そのまま頂いても美味しいドライプルーンをキルシュやブランデーに漬込み、
生地にはキャラメルや黒糖を加えて焼成します。
本当に美味しいパウンドケーキですよ~~♪♪

サイドメニューは、マカロン・ダミアン。


【Class-B...Ⅰ】


c0198505_035239.jpg


ホワイトチョコのガナッシュを巻いて仕上げるロールケーキです。
個人的には、お教えするロールケーキの中で飽きの来ない一番好きなケーキです。

サイドメニューは、ムラングフレーズ。苺味のメレンゲ菓子です。
お日保ちするメレンゲ菓子ですので、プレゼントや詰め合わせにぴったりです。


【Class-B...Ⅱ】

※申し訳ありませんが、該当のお生徒様がいらっしゃらないのでお休みいたします。
ご了承くださいませね。


【お楽しみレッスン】

c0198505_04471.jpg


先月のレッスンで久しぶりに作って、美味しさを再確認したアーモンドのケイク。
アーモンドプードルを、テフロン加工のフライパンで煎って使うという珍しい
工程で作っていきます。

サイドメニューはシガレット。

※当教室は、Class-Aが24回1クール、Class-Bが36回1クールで終了です。
お教室も4年目に入りましたので、エンドレスのコースを新たにスタート
します。
時には、超~簡単なお菓子だったり、時にはめちゃ難しい工程があったりと...
レッスンメニューは私の気分で...(笑)

注)こちらのコースは、基本的にClass-A,Bを終了された方対象ですが、
受講されたいお生徒様は遠慮なく仰って下さいね♪


レッスン予定日は本日中にmail致しますね~~。
もし、届いていないお生徒様がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡ください。



※お陰様で『いちじくのパイ』レッスンは、全日程満席になりました。
沢山のお申し込みを頂きましてありがとうございました。

[PR]

by recette-s126 | 2016-09-05 01:15 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 夏の特別レッスン第二弾...♪      いちじくのパイレッスンのご案内です♪ >>