人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 27日

いちじくのパイレッスンのご案内です♪

いちじくのパイレッスンのご案内です♪_c0198505_2357542.jpg


夏の特別レッスンのいちじくのタルトも好評でしたが、9月は絶対!!にコレ!!!です♡

昨年のお教室のレッスンメニューの中で一番人気だった『いちじくのパイ』
イチオシのメニューです♡♡

今年は、何となくいちじくが早く終わりそうなので、先ず、9月の前半は
いちじくのパイのレッスンを致します♪

先ず、いちじくを赤ワイン煮にします。
残ったソースは凍らせてグラニテにすると美味しいですよ!!

いちじくのパイレッスンのご案内です♪_c0198505_23573143.jpg


サクサクのブリゼ生地はフープロで簡単に出来ちゃいます♪
ブリゼ生地の底には、いちじくと相性抜群のキャラメルを流し、アパレイユに
いちじくのコンポートを並べ焼成します。
もーーーぉ、焼きたてが最高に美味しくて、昨年は、ついついレッスンの度に
お生徒さんと一緒に食べてしまって...体重が大変なことに(笑)

無花果のパイのレシピは無花果が終わっても、洋ナシやリンゴでも代用できます。

いちじくのパイレッスンのご案内です♪_c0198505_23574080.jpg


サイドメニューは、マカロン・ダミアン♡
こちらも昨年大人気のサイドメニューでした♪
簡単な作り方にみなさん驚かれ、味わったことのない食感と美味しさに二度
びっくりされます(笑)

パイは難しいのでは!?と、躊躇されるお生徒様もいらっしゃるようですが、
フープロさえあれば絶対に大丈夫です049.gif
是非、出来立て焼きたての美味しさを体験してみて下さい。

食いしん坊さんの集まりのようなお教室ですから、当然ご存知でしょうけど...(笑)
いちじくと言えば、あの産直です。
いちじくGetしておいて下さいね♪


お生徒様にはレッスン予定日を本日中にmail致します。
その他の9月のレッスンメニューと予定日はもう暫くお待ちくださいませね♪


※お陰様で全日程満席になりました。
たくさんのお申込みを頂きましてありがとうございました。



★お知らせ★
ただ今、当教室では新規のお生徒様を募集しております。
夏が終わり秋になるとお菓子作りが楽しい季節になります。
お菓子作りにご興味のある方がいらっしゃいましたら、一度体験レッスンを受けて
みませんか!?丁寧にご指導いたします。
季節やイベントに合わせたテーブルコーディネイトで、ご自分で作られたお菓子で
ティタイムも楽しんで頂きます。
是非、焼きたて作り立てのお菓子の美味しさをご堪能下さい。


お申し込み方法は、ブログのコメント欄(非公開コメントにチェックを入れて下さい)
に、お名前、ご住所、 電話番号、携帯アドレスをお知らせください。
追ってご連絡差し上げます。
私の電話番号、携帯アドレスをご存じの方はそちらにご連絡ください。
※連絡先や住所など記載の無い方のお申し込みは承れませんのでご了承下さい。




by recette-s126 | 2016-08-27 08:43 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 9月レッスンメニューのお知らせ**      Exotique >>