人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 12日

韓国料理でOMOTENASHI**

韓国料理でOMOTENASHI**_c0198505_922865.jpg

暑い暑い中のお料理レッスンでしたが、たくさんの方にお越し頂きまして
ありがとうございました。
韓国料理でOMOTENASHI**_c0198505_856528.jpg

宮崎は韓国料理のお店の数が少なく、『初めて作ります』とか、『初めて食べます』と、
仰ってましたのでお口に合うか心配でしたが、皆さん
美味しい→辛い→美味しい→辛いを繰り返しながら召し上がっていらっしゃいました(笑)

韓国料理でOMOTENASHI**_c0198505_9224585.jpg

宮崎の豚肉はとても美味しいので、ポッサムもジューシーに仕上がりました☆
じゃが芋のチヂミももちもちに♪どのお料理も好評でした。

二十年近くキムチだけはココの!!!と決めている『横山商店』のキムチをお取り寄せ
しました。福岡に行った時は買って帰りますが、最近は新幹線を利用しているので
なかなか買いに行けなかったけど......やっぱりこちらのキムチは美味しい♡

お生徒様方御用達(笑)のスーパーに置いてある美味しいキムチもお教えしましたし、
サンチュもえごまの葉もそちらで手に入ります。
ゲシュマックでお馴染みの美味しい『あじ豚』も週に何度か入荷してますよ~。
あじ豚で作ると美味しさ倍増間違いなしです!!

レッスンで使ったきね打ち冷麺もカルディにあるそうですので、お教えしたお料理の
材料は全て宮崎のスーパーで揃います☆

是非、じゃんじゃん作って厳しい残暑を乗り切って下さいね♪♪

by recette-s126 | 2015-08-12 09:53 | 料理レッスン | Comments(2)
Commented by tteatt2703 at 2015-08-13 11:27
こんにちは.
recetteさんが,韓国料理だなんて!と勝手に(笑)驚いてしまいました.
何料理でもおできになって,何料理でもrecetteさんの世界になって,素敵❤
テーブルが本当に涼やかで,お外から帰ると目でも涼めそうですね.

そして毎回美味しそうなお菓子たち…
あぁ,本当に美味しそうです…
Commented by recette-s126 at 2015-08-13 17:51
>tteattさま~♪
こんにちは。
何だか似合わないでしょう(笑)
誰かさんに怒られちゃいそうですが.......ぁ
K-POPには全く興味ないけど韓国料理には目がないの...(笑)

しかも、何故か昔から韓国料理でおもてなしするとこのセッティングに
なっちゃうんです。
でも自分でも気に入ってます♪

welcome~~~♪MIYAZAKI♡


<< おかえり〜♡      今年も行って来ました♡ >>