人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

至福の時間でした♪

先日、友人達と長崎へお出かけしてきました♪
約5ヶ月ぶりの長崎。駅に降り立って辺りをキョロキョロしてみたりして.....。
長崎での生活は1年半の短い間でしたが、やっぱり懐かしかったです^^;
(以前住んでいたマンションも新しい方がお住まいのようで。。。)

心躍らせて(苦笑)友人達と向った先は。。。
至福の時間でした♪_c0198505_1318747.jpg

最高のお料理とホスピタリティで至福の時間を過ごす事が出来るフレンチレストラン
『1er cru』
(早くお料理が頂きたくて慌てていたのでしょうね!お写真が斜めですけど。。。)

この日のお料理は、事前にお電話でお話しをしてシェフにお任せでお願いしました♪
至福の時間でした♪_c0198505_13215855.jpg

Amuseはアサリたっぷりのスープに、我が儘を言わせて頂いて絶品クロワッサンも
この日は2個♥
Amuseから既に期待大の私達。。。(苦笑)

他のお料理は.....。
『鴨モモ肉と豚足のグレスロン』
『フォアグラ無花果と猪のリエット』
『五島産ヒラメと真鱈の白子』
『佐賀・多久牛モモのロティ』
『和牛テールの煮込み』


今回もハズレ無しのメニュー。
猪のリエットはちょっとドキドキでしたが臭みも全く気にならずとっても美味しかったです。
フォアグラ無花果も真鱈の白子も唸りまくりの逸品。
お楽しみのデセールは、シェフがあるものをヒントに作られたと言う『そら豆のムース』

表現能力に乏しい私の文章でこの美味しさが伝わらなかったらシェフに申し訳ないの
で、友人達のコメントを拝借。。。(笑)
全員一致で『今までの中で最高に美味しかった♪』本当にこの一言に尽きます!!
何度目かの訪問ですが、これだけ伺ったらちょっと飽きそうですが、行く度に感動を与えて
下さりまた直ぐに伺いたくなります♪電車代を使ってでも。。。(笑)
シェフはどれだけの引き出しをお持ちなんでしょう!

長崎駅で友人達と買った『福砂屋』の五三焼きを頂きながら、『今度はいつ行こうかな!?』と
ただ今思案中。。。(笑)

またまた雪の週末になりそうですが、最後の寒波!とお天気お姉さんが仰ってました。
太宰府天満宮の飛梅も開花したそうで、春はもうそこまでですね♪♪
どうぞ良い週末を.......060.gif

by recette-s126 | 2011-01-29 14:23 | 外食


<< ご馳走様でした~♪♪      セレブLunch.....♪ >>