人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

湯布院へ小旅行♪

先週、湯布院へ行って来ました♪
先々週に伺った時に『来週は紅葉がちょうど見頃ですよ!』と言われ、運良く予約が
取れたのでおでかけして来ました。
湯布院へ小旅行♪_c0198505_117415.jpg

今回のお宿も『亀の井別荘』です♪久しぶりにこんなに綺麗な紅葉を見ました♥

中庭の銀杏もすっかり黄色に色づいてました。
こちらのお宿、今の季節は中庭の銀杏の落葉の絨毯が名物なのですが、今年は
銀杏の葉が小さく強風で杉の葉が混ざり、銀杏の絨毯は無理かもしれません!
との事でした。
湯布院へ小旅行♪_c0198505_11161160.jpg

ライトアップされたカエデの樹もとても幻想的です♪
湯布院へ小旅行♪_c0198505_11203166.jpg

夕方の『湯の岳庵』の様子。。。とても混み合ってました。
湯布院へ小旅行♪_c0198505_1221280.jpg

お部屋は以前利用して気に入った(寒くないので・・・笑)『奥由布』。
洋館の二階ですが内風呂もあり、お風呂からは由布岳がきれいに見えます。

お夕食は本来はレストランになるのですが、ご好意で個室を準備して下さいました。
こちらの個室!私達が使った後の週末、皇族の方が昼食に利用されるそうで。。。
何とも光栄な事でございます(笑)
湯布院へ小旅行♪_c0198505_1128316.jpg

料理長さんが新しく代わられたそうでご挨拶に来て下さいましたが、とても若い料理長さん
でした。。。。。
お料理も以前と少し変わっていて、若い方の感性でしょうか?美味しかったです♪
中でも鯖の棒寿しは、酢飯と鯖の締め具合が絶妙でもう少し頂きたいくらい絶品でした☆

by recette-s126 | 2010-11-16 11:39 | 旅行


<< 湯布院~耶馬溪へ紅葉狩り♪      湯平温泉♪ >>