人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

絶品柚子茶&デニッシュパン♪

お菓子のレッスンの後一度長崎に戻り、翌々日は友人宅で柚子茶を習って来ました♪
以前お邪魔した時に頂いた柚子茶が余りにも美味しく、柚子の季節には是非!是非!!
教えて欲し~ぃ!!と、しつこーーく懇願して(笑)、実現しました~♪
                (↓綺麗な色でしょ~~♪♪)
絶品柚子茶&デニッシュパン♪_c0198505_17542940.jpg

作り方は意外と簡単なのですが、柚子の美味しさが決め手のようで、友人の実家の
貴重な無農薬の柚子を分けて頂きました^^。
出来立ての柚子茶もまた格別で、友人と『身体に染み渡るぅ。。。』と唸りながら
頂きました。
まず柚子の香りを楽しみ、果肉を噛んだ時にジューシーな果汁が口一杯に広がり、
『は~~ぁ!日本人で良かったぁ。。。』と思わずにはいられません^^;
そのまま頂いたり、お紅茶に入れたり炭酸で割ったりと、これから楽しみ~~016.gif

それから、友人の運転でこちらにも↓連れて行って貰いました~☆
絶品柚子茶&デニッシュパン♪_c0198505_17543749.jpg

絶品デニッシュパンが頂ける『シェ・サガラ』です♪
耳納連山と田園風景を眺めながら、イートインコーナーでパンを頂きました♪
絶品柚子茶&デニッシュパン♪_c0198505_17544540.jpg

こちらのパンはお友達に頂いたり、8月のお菓子の会にサガラシェフがいらっしゃった時に
パンをお土産に頂いたりしましたが、お店に伺うのは初めてです。
街中にあるわけでもないのにお客様の多さにはビックリ!!
デニッシュ系のパンは殆んど売り切れてました(涙)
サガラシェフからシュトーレンの試食もさせて頂きました(美味しかったです☆)
こんな美味しいパン屋さんが近所にあったら幸せですね~^^。

夜は別のお友達も合流して、お写真はありませんが久留米のピザ屋さんに・・・♪
ピザの生地がとっても美味しくバクバク食べたかったのですが、遅い夕食だったので
腹八分で抑えましたが・・・只今、私の体重はMaxでございます(爆)

by recette-s126 | 2009-11-21 18:35 | おでかけ


<< 博多みやちく♪      Pain d'épice♪♪ >>