La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 29日

9月のレッスンメニューは......

c0198505_09172977.jpg



お生徒様へ

お待たせして申し訳ありません。
9月のレッスンメニューが決まりました♪
本日中にブログにUpします!!

レッスン日のご案内は、明日中にいたしますね。

どうぞ、よろしくお願い致します。

~~~~~お知らせ~~~~~
9/2(土)13時~
パンドジェーヌ
レッスンに空きが出ました。

ご興味がありましたら、Line又はmail下さいませね♪






[PR]

# by recette-s126 | 2017-08-29 09:20 | お菓子教室 | Comments(0)
2017年 08月 25日

Bon week-end♪

本当に今年の夏は暑いですね.....(-"-;


c0198505_09021351.jpg
6月のレッスンでお教えしたヨーグルトの超ーーー簡単ムース♡
クセのないムースなので、どんなジュレでも合います☆

桃のコンポートの煮汁をゼリーに、太陽プラムのコンポートの
煮汁をジュレにしてみました♡

c0198505_09022436.jpg



こちらも、ヨーグルトのムースにシャインマスカットと
白ワインのジュレをのせて爽やかに...☆

色々なフルーツやジュレで、一年中楽しんでくださいね~~~♪


厳しい残暑が続いてますが、
どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいませね~~♪




[PR]

# by recette-s126 | 2017-08-25 09:09 | お菓子教室 | Comments(0)
2017年 08月 04日

8月レッスンのサブメニュー♪

c0198505_00431266.jpg



8月レッスンのサブメニューは、コーンブレッド♪
甘くないマフィンなので、ハーブミックスを入れたりアレンジ自由です♪
おすすめはサワークリームとはちみつ♡
お気に入りのドリンクとスープで朝食にどうぞ!!!


c0198505_00432040.jpg

もうひとつのサブメニューは、サブレ・ヴィエノワーズ♪
甘さを抑えた優しいお味のサブレです。
プレゼントに最適です。
自家製のバニラシュガーで作りますよ~~
使用済みのバニラは乾燥させて取っておいてくださいね♪

楽しみにお出で下さいませね~♪



[PR]

# by recette-s126 | 2017-08-04 00:51 | お菓子教室 | Comments(0)
2017年 08月 04日

ありがとうございました♪


c0198505_00291354.jpg

台風の影響で蒸し暑いですね...
すっかりブログを放置しておりました(-_-;)
相変わらず忙しい毎日です.....

お花屋さんでみつけた秋色紫陽花とブラックベリー...♡
この暑さで早々とドライフラワーになりました(笑)

c0198505_00292926.jpg
7月のレッスンが終わりました。
うだるような暑さの中、沢山のお生徒様にご参加頂きまして
ありがとうございました。

今月は、私のおすすめのお菓子ばかりをご紹介いたしました♪

暑い中ご参加下さったお生徒様へ心ばかりのプレゼントとして、
バナナのシブーストもお出ししましたが、お写真が全く無い.....涙


既に8月のレッスンが始まっております。
沢山のお申し込みを頂き、ありがとうございました。
お待ちしておりますね~~~♪






[PR]

# by recette-s126 | 2017-08-04 00:41 | お菓子教室 | Comments(0)
2017年 06月 25日

ありがとうございました♪

c0198505_09572450.jpg


『おーつか・ぷ・ら・ざ』様のキッチンスタジオを
お借りしてのレッスンが終わりました。

初めましてのお生徒様や、自宅レッスンで顔馴染みのお生徒様や
皆さん、同じ趣味のお仲間ですから、直ぐに意気投合!!!
広いキッチンスタジオに笑い声が響き、
楽しい楽しいレッスンになりました。
ランチタイムやティタイムは賑やか!賑やか....笑
(喋る→食べる→喋る→食べる....笑)

早速、復習しました~~♪と、
嬉しいmailやLineを頂いております。
今回お教えしましたお菓子やお料理は
簡単に出来るものばかりですから、
是非、お気に入りのレシピのお仲間にして
頂けたら嬉しいです♡

お忙しい中、沢山のお生徒様にご参加頂きまして
ありがとうございました♪




[PR]

# by recette-s126 | 2017-06-25 10:06 | お菓子教室 | Comments(2)