La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

感謝を込めて.....

c0198505_1335399.jpg


クリスマスレッスンも、無事終わりました。
年末のお忙しい中、レッスンにお越し頂きましてありがとうございました。

ケーキが入ったお箱を大切に持って帰られる皆さまを拝見し、私まで嬉しくなりました♪
きれいにデコレーション出来ると皆さんで拍手したり、オーナメントをわいわい
楽しみながら選ばれてるご様子を拝見し、一年の締めくくりのレッスンが無事に出来る
喜びを感じながらレッスン致しました。
毎月のレッスンもより更に達成感を味わえる一カ月...(笑)

皆さま、楽しいクリスマスを過ごされた事と存じます。


2016年も、残すところ一日になってしまいました...

皆さまは、どのような一年でしたか!?
私は、お陰様でお菓子中心の生活でしたが、今年は新しいお菓子の仕事も頂き、
良きご縁に恵まれた一年でした。

レッスンも、沢山の方にお越し頂きまして、改めてお教え出来る事の喜びと、
お菓子が繋いでくれたご縁に感謝しております。


c0198505_1331626.jpg


どうぞ、皆さま、佳い新年をお迎え下さいませね♪
[PR]

by recette-s126 | 2016-12-31 01:46 | お菓子教室 | Comments(0)
2016年 12月 24日

Joyeux Noël ♪♪

c0198505_0554153.jpg


今年のテーブル.....♡本当に私好み♡
テーブルセッティングする度に、ひとりうきうきしてます(笑)
今日見えたお生徒様方からも『素敵♡素敵~~』と、お褒め頂きました

c0198505_0555663.jpg


Noël レッスンもあと少し...
今年一番人気の『ガトー・フレーズ』
かわいいバージョンのデコレーションです。サンタさんが少し仰け反ってますが......(笑)
意外と気に入ってます。




皆さま、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいませね~~~♪
[PR]

by recette-s126 | 2016-12-24 01:09 | お菓子教室 | Comments(0)
2016年 12月 12日

♡お知らせ♡

毎回、わいわい楽しくレッスンさせて頂いてる『おーつか・ぷ・ら・ざ』様で、
来年もレッスンを開催する事になりました♪
既に募集も始まってますよ~~

c0198505_2331169.jpg


1月は、お野菜とカマンベールのキッシュ♪
美味しいキッシュがご自宅でも簡単に出来ます。
フォンセとアパレイユさえ覚えれば、色々なバリエーションを楽しめます。
美味しい宮崎の根菜を使ったスープや、キャロットラぺもお教えします。

c0198505_23314310.jpg

2月は、バレンタインレッスン♪
自宅教室でも大人気のガトーショコラをデモでお教えします。
しっかり中まで火を通さないので、冷蔵庫に入れても固くなりません。
しっとり美味しいガトーショコラをマスターして、是非、バレンタインデーには
大切な方へ.....♡

サイドメニューもあります。

c0198505_2332165.jpg


2月は、ヴァローナのマンジャリを使った大人のパウンドケーキ♪
生チョコを食べてかのようなパウンドケーキです。
鼻から抜けるショコラの香りと、しっとりとした食感のケイク。

こちらもサイドメニューがあります。


ご興味のございます方は、『おーつか・ぷ・ら・ざ』様へお問い合わせ下さいませね♪

沢山のお申込みお待ちしておりまーーす♡

[PR]

by recette-s126 | 2016-12-12 23:47 | お菓子教室 | Comments(0)
2016年 12月 10日

Noëlのテーブルは...♡

c0198505_23313583.jpg


Noëlレッスンが始まってます♪

普段使いにも活躍しそうなスタイリッシュなケーキトレイは、お気に入りのインテリア
ショップで一目惚れ♡♡
絶対!!クリスマスに~~!!と、決めてました。


今年のテーブルは、クリスマスの定番カラーの『赤』を一切使わないテーブル。。。が、
テーマ.....(笑)

レッスン初日...
勘の鋭いお生徒さんが、『赤を使わなかったのですね~♡大人っぽくてとっても素敵です♪♪』と、
褒めて下さいました(^^♪
Gちゃん♡ありがと♪♪


今年もデコレーション用のオーナメントをたくさん準備しております。
素敵にデコレーションして下さいね~~
デコレーションで、あれこれ悩んでるお生徒様をみるのも、楽しみのひとつ.......(笑)


これからレッスンのお生徒さま...
必ず、多めの保冷剤と大きめの保冷バックをご準備下さいませね~~♪

お待ちしております。

[PR]

by recette-s126 | 2016-12-10 23:55 | お菓子教室 | Comments(0)
2016年 12月 03日

クリスマスレッスンのご案内♪

お待たせいたしました。
クリスマスレッスンのご案内です。
今年は4種類のクリスマスケーキをご紹介いたします。

街はクリスマス一色ですね~~~♪
大人も子供も一年で一番心躍る季節に、是非、手作りのケーキで大切な方と楽しい
クリスマスを過ごして頂けたら!!と、思っております。

c0198505_23172023.jpg


毎年お教えしているブッシュ・ド・ノエル♪
ココア生地にシャンティクリーム、デコレーションは2種類のチョコレートを
使ったガナッシュです☆
簡単でとっても美味しい♡

c0198505_23224754.jpg


栗を使ったブッシュ・ド・ノエル。
チョコレート風味のジョコンドに、2種類のマロンクリームを使ったムース。
デコレーションは、シャンティ・ショコラ・オ・レ。軽いミルクチョコレート
のクリームです。栗好きな方は是非(^^♪

c0198505_231855100.jpg


クリスマスケーキの中で個人的に一番好きなケーキGâteaux aux Fraises♪
クリスマスの定番のケーキです。
お菓子教室を始めた当初より、ずっとレッスンしているお気に入りのケーキです♡
とても美味しいマジパンローマッセの入った生地と、ディプロマットクリームに
イチゴをフレジエのように並べます。



c0198505_083965.jpg


こちらは、コーヒーのムースに、つやつやのジュレ・ド・キャラメル・サレを流した
大人のブッシュ・ド・ノエル♡
お教室では、初めてご紹介します。

*お写真は前のものですので、デコレーションは変わりますことをご了承下さいませね。



今年のレッスンも残すところ1回になってしまいましたーー(涙)
一年間、大切なお時間を割いてお越し下さったお生徒様に喜んで頂けますよう、感謝の
気持ちを込めて、今年最後のレッスンに臨みたいと考えております(^^♪

お生徒様には、本日中に日程をお知らせしますね~~
お申込み、お待ちしております。

[PR]

by recette-s126 | 2016-12-03 00:23 | お菓子教室 | Comments(0)