La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外食( 30 )


2017年 03月 13日

ご馳走様でした♪

c0198505_00455501.jpg


やっぱり美味しい♪
宮崎で一番お気に入りのお店♡


また行きたい.....(笑)





[PR]

by recette-s126 | 2017-03-13 00:47 | 外食 | Comments(0)
2017年 03月 13日

Ristorante ARCO♪

c0198505_00354230.jpg



もうひと月も前の事ですが.....汗
シェラトンにオープンしたばかりのRistorante ARCOへ♡
落合シェフのスペシャリテのうにのクリームパスタは、長崎で一度頂いて
今でも感激したことを覚えているほど...
やっぱり美味しかった♡

楽しいお時間をありがとーー♪




[PR]

by recette-s126 | 2017-03-13 00:41 | 外食 | Comments(0)
2017年 01月 23日

美味しかった~~♪

c0198505_22574920.jpg

こちらのお店に伺ったのも.....随分前のこと。。。。。
こちらもお生徒様からのご紹介です。
お生徒様達と私と...ぐるぐるご紹介のお店を回ってる感じ(笑)


凛とした店構えに期待大!!

c0198505_23015120.jpg


京都で修業されたご主人の丁寧なお料理に唸る...唸る...♪
久しぶりにこんな手の込んだお料理を頂きました。

c0198505_22585995.jpg


中でも鰻の白焼きのお茶漬けはもう絶品☆☆☆

こちらもまた絶対!!行きたいお店です。

いつも素敵なお店をご紹介下さりありがとうございます。
また教えてねっ!!!(笑)




[PR]

by recette-s126 | 2017-01-23 23:14 | 外食 | Comments(0)
2017年 01月 23日

きたうら善漁。


c0198505_22364063.jpg
もう随分前の事ですが...(汗)
グルメなお生徒様から『お魚が抜群に美味しいですよーー』と
教えて頂き行って来ました♪

c0198505_22372927.jpg
かつおのお刺身...美味しかったなぁ。。。

土鍋で炊いたご飯の美味しい事と言ったら...
お生徒様は、お店と一緒の土鍋を買ったそう...(笑)

また行きたいお店のひとつ...♡




[PR]

by recette-s126 | 2017-01-23 22:48 | 外食 | Comments(0)
2016年 11月 20日

銀座 ARGILE...♡♡

『ESqUISSE』の姉妹店、『ARGILE』へ行って来ました♡

c0198505_8133114.jpg


エスキスの明るい雰囲気とは違い、店内は少し薄暗く樹木の装飾が...
深い森に入ったような感じ...

c0198505_8134458.jpg

アミューズもとってもおしゃれ♡
サザエのポワレ...美味しかったなぁ~~♪

c0198505_8135585.jpg


子羊は、臭みもなく火の入れ方が素晴らしく本当に美味しかったです♡

楽しみにしていた成田シェフ監修のデセール♡♡
ティラミスも成田シェフの手にかかるとこんなになるんだぁ.....勉強になりました♪

伺った時はオープンしたばかりで意外に予約も簡単でしたが、あれから雑誌などで
紹介されてるようなので、もしかしたら予約が取りづらいかも??です

また行きたいお店のひとつになりました♪
[PR]

by recette-s126 | 2016-11-20 08:48 | 外食 | Comments(0)
2016年 10月 17日

『La Paix』でディナー...♡

先月の事になりますが...
東京で素晴らしいフレンチを頂いてきました♡♡

日本橋の『La Paix』

c0198505_9593563.jpg


可愛くてとっても美味しいアミューズ♡
秋刀魚にハニートリュフ...おいしかったなぁ...

鮎のコンフィをトルティーヤで包んで頂きましたが、こちらも美味♡

オードブルは、フォアグラ、鱧、鴨のお団子にスープをかけて...♪

お魚は『ハタ』
パリッとソテーしたハタとソースの美味しいことと言ったら...♡

c0198505_10143889.jpg


お肉は紀州鴨!!柔らかくて焼き加減が抜群でした。
この時点でお腹一杯になってしまい、お肉は少な目でお願いしました。


c0198505_9594125.jpg


松本シェフのスペシャリテの『韃靼そば茶のブラマンジェ・ゲランドの塩』は、
お料理でお腹一杯の私達でしたが、、、完食♡めちゃめちゃ美味しかった~~
他のデセールのもちろん完食(笑)

大満足のフレンチでした!!!
次回は、桃のディナーを頂いてみたいな...
[PR]

by recette-s126 | 2016-10-17 10:30 | 外食 | Comments(0)
2011年 11月 07日

祝!!クライマックス優勝♪♪

秋晴れのお天気になりました^^。
まるでホークスファンの気持ちを表してるかのようなお天気ですね(笑)

8年ぶりの日本シリーズ進出!おめでとうございます♪♪
この日をどんなに待ち焦がれていたか.....。本当に本当に長かったですねぇ。。。(涙)

しかし。。。土曜日の試合は凄かったですね♪
杉内投手、西武の涌井投手のエース対決は見応えのある素晴らしい投手戦でした☆
杉内投手の涙は辛かった...(泣)
でも、まさか10回裏の奇跡のような同点に、しかも12回裏にあんなドラマが待ってるとは.....。
長谷川選手凄過ぎます。
記憶に残る本当に良い試合でした!!感動と感激で号泣しちゃいました(苦笑)

これまで、ホークスはCSは勝てない!!と言われ続けましたが、この三日間のCSは、
今までの悔しい思いを一気に払拭してくれた試合でした^^;
日本シリーズもこの勢いで優勝して欲しいですね。。。

お写真は、太宰府のフレンチのお店Essence(エッサンス)
是非、一度行って見たかったお店です。
c0198505_1550343.jpg

ホークスファンの友人とパ・リーグ優勝が決まった数日後、勝手に『祝勝会』と称して
太宰府までお出かけして来ました♪♪
友人は、ヤフードームが出来る以前から平和台球場のしかも外野席で応援していたと言う
筋金入りのホークスファンです(苦笑)
美味しいお料理とホークスの話題で盛り上がり、楽しい週末を過ごしました♪
c0198505_15504566.jpg

さてさて肝心のEssenceのお料理ですが、どれも丁寧に作られたお料理で、特にスープは
絶品でした☆チャーミングなマダムのサービスも心地良かったです♪

さぁ~!次は日本一ですね♪実は、祝勝会の場所も決まってるんです(苦笑)
今年のホークスなら絶対大丈夫066.gif

にんまり...してます(喜)
[PR]

by recette-s126 | 2011-11-07 16:28 | 外食
2011年 06月 29日

Hôtel Grègesへ.....♪

一度行ってみたかった『Hôtel Grèges』へ友人と行って来ました~~♪
こちらのホテルは、カッシーナがプロデュースしたそうで。。。
こんな素敵なホテル、いつかは泊まってみたいものです(笑)

お天気がイマイチ悪かったのですが、ホテルに着いた頃には雨は上がってました♪
レストランからは海が一望できロケーションは最高です。
c0198505_11584179.jpg

お天気の良い日は海に沈む夕日が綺麗でしょうね~♥
(ホテルのロゴがピエール・エルメに見えて仕方なかった食いしん坊の私...苦笑)
c0198505_1159020.jpg

好評と伺っていた『MONDEY ランチブッフェ』を頂いて来ました。
平日にもかかわらず沢山のお客様で賑ってました!!
c0198505_11591114.jpg

もう少し品数があると良いかなぁ.....と思いながらも、友人とお喋りを楽しみながら
お腹がはちきれるくらい頂いて来ました(爆)
海を眺めながらのゆったりランチもたまには良いものです♪♪
[PR]

by recette-s126 | 2011-06-29 11:52 | 外食 | Comments(0)
2011年 03月 09日

一足遅れの.....♪

この一週間はJR博多シティの話題で持ちきりでしたね♪
あの混みようを見たら、行きたい!見たい!買いたい!!気持ちも失せてしまってましたが、
今週末は九州新幹線も全線開通してもっと混みそうなので、『今のうちに行っておかねば!』
と、一足遅れですが行って参りました♪♪

くうてんの9Fにある『アロマフレスカ』でランチを頂いて来ました。
銀座で人気のお店でミシュランでも連続で星を獲得してるお店です。
事前に予約をしていたのでテラス席を用意して下さってましたが、9F~10Fのノース
ガーデンの直ぐ側にあり沢山のお客様がいらしてるので、わいわいがやがやしていて
落ち着いてお食事とはいきませんでした(泣)
しかもセンターガーデンも沢山の人で、なんだか見世物状態。。。

肝心のお料理はアンティパストの後は、↓銀座のお店でも人気だそうでオマール海老の
トマトクリームパスタ。クリームソースが濃厚でオマール海老も美味しかったです♪
c0198505_0295545.jpg

                 ↓真鯛のアクアパッツァ。
お値段の割にはお料理はふつう。オープンして間もないので仕方ないとは思いますが、
サービスもまだまだ不慣れな感じ。。。
ドルチェも美味しくなくはないけど.......ちょっとお粗末だったかなぁ。
私も友人も期待に胸を膨らませ過ぎたのか??辛口かもしれませんが『ちょっと残念ね』
と言うのが正直な感想。
c0198505_030112.jpg

ランチにしては決してお安くはない金額で、貴重な時間を大切な人と過ごしたい♪と、
心躍らせて伺ったのですが.....。
一流と言われるお店でお料理が美味しいのは勿論のことで、お店で過ごす時間は至福の
時間ではならないはずなのに。。。
美味しくなくはないけれど、お値段とお料理がどうしてもつり合わない。
感激も感動も無く、なんだかとても残念!

この日のもうひとつの目的は、京都の出町ふたばの『豆大福』とクラブ・ハリエの焼きたて
バウム!!
しかし。。。
ランチに思いのほか時間がかかり『豆大福』も買えず、私も友人もめちゃめちゃ撃沈(爆)
『クラブ・ハリエ』の焼きたてバウムは事前に予約していたので待ち時間なしで購入
出来ましたが、なんとなく不完全燃焼の一日でございました(苦笑)
[PR]

by recette-s126 | 2011-03-09 01:31 | 外食 | Comments(6)
2011年 03月 04日

一足お先に。。。^^;

東京での一日目の夕食は銀座の『アルジェント ASO』
今年9月に天神にopenする『リストランテ ASO』と同じ『ひらまつ』のグループ店です。
本当は代官山の『リストランテ ASO』に行きたかったのですが、週末でレストラン
ウエディングが入っており予約出来ませんでした。
リストランテASOもアルジェントASOもミシュラン2011で二つ星を獲得したお店です。
格付けに弱~~い私はかなり期待してお出かけしてきました(笑)
c0198505_1325489.jpg

思考を凝らした華麗なサプライズ料理の数々に初めから感動しっぱなしです^^;
フォアグラのソテーも、リンゴの中のフォアグラのテリーヌも絶品☆
自家製フレッシュバターもふわふわです♪
c0198505_13273845.jpg

グラスの中のパスタと白子を自分で混ぜて頂きます。シェアして食べたからすみのパスタも美味!
50日熟成したお肉も美味しゅうございました^^。
c0198505_13362992.jpg

↑『カレーライス』ではなく『カレイライス』。。。(爆)
カリッとソテーしたカレイにカレー味のリゾットです。遊び心満載の一品。
                        -MENU-
                    きのこと黒トリュフ風味の卵
                       燻製にした鯖と甘海老
                     フォアグラとりんご、または
              フォアグラのソテー ミートソース 黒トリュフを添えて
                     菜の花と白子のスパゲッティ
                          または
                      からすみのスパゲッティ
                        カレイライス
                     熟成和牛モモ肉の炭火焼き
                   パイナップルのムースシャーベット
                          デザート
                          コーヒー
                          小菓子

c0198505_1414324.jpg

↑こんな可愛らしいデザートも最後にでます。(お腹一杯で残してしまいましたが...)
スタッフの方の対応もとても良く、今まで食べたイタリアンの中で最高に美味しく大満足でした♪♪
(お値段も最高でしたが。。。涙)

一足先に『ASO』のお料理を満喫してきましたが、皆さま!9月openをお楽しみに~~^^。
[PR]

by recette-s126 | 2011-03-04 14:29 | 外食 | Comments(6)