La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 13 )


2016年 10月 04日

♡お気に入りの...♡

c0198505_1450309.jpg

もう10月だと言うのに、台風の影響で真夏に逆戻りしたかのような暑さの宮崎です。
あつい..........


お気に入りの農園さんのシャインマスカット♡今年もよく食べました♪
シャインマスカットだけでも10房以上食べてた......あはっ(笑)


今年のぶどうは本当に甘かったですね...

この歳になって気付きました...
フルーツの中でぶどうとプラムが一番好きだってコト...(笑)

これからは梨にりんごに柿に洋梨。
まだまだ楽しみなフルーツの秋ですね♡

c0198505_14503777.jpg


今年の夏はコンフィチュールにもハマりました(^^♪
教えて頂いた桃と新生姜のコンフィチュール♡
朝のヨーグルトにぴったり♪
たくさん作ったのにもうなくなっちゃいました。

今度は何のコンフィチュールを作ろかな♪
[PR]

by recette-s126 | 2016-10-04 00:54 | お気に入り | Comments(0)
2015年 10月 11日

Sghrカトラリーレスト♡

c0198505_23343848.jpg

スガハラのカトラリーレストをポチッと.....♡

『アワ』と言うシリーズ.。o○

キラキラして素敵です♪

c0198505_23344583.jpg

長いのでお箸も並べることが出来ます。

お値段がお手頃な割にはずしっと重たい...おススメです♪
[PR]

by recette-s126 | 2015-10-11 23:40 | お気に入り | Comments(0)
2015年 08月 16日

おかえり〜♡

c0198505_17205410.jpg

皆さま...
お盆休みは如何でしたか!?楽しい思い出ができましたか...

私は少し体調を崩してしまい二日間病院のお世話になりました008.gif
お陰様ですっかり元気になりましたが、折角のお休みが台無し...

お写真は、美しいデザインと研ぎ澄まされた高音質のサウンドで、世界中の人から
支持されているデンマークのBang & Olufsen♬
長年、我が家のリビングで、お夕食の支度の時やお教室のティタイムで美しい音色を響かせて
くれてましたが、とうとう故障してしまい1ヶ月ほどお修理に出しました。
この子が居ないとやっぱり寂しい.....

レッスンのティタイムでもお生徒さんから『BGMがないとなんだか静かですね』と言われます。
先日、やっと戻ってきてくれました~~♡  すごい金額のお修理代と一緒に....涙

残念ながら杯盤になってしまったので、今度故障したらもう部品がないかもしれないのだそう。
この形、好きだったんですけどねぇ。。。

さぁ...夏休みも終わりです。
今日でお休みが終わりの方も多いのではないでしょうか!?
休み明けは何となくしんどいですが(笑)、また一週間がんばりましょうね066.gif
[PR]

by recette-s126 | 2015-08-16 17:59 | お気に入り | Comments(0)
2015年 08月 12日

今年も行って来ました♡

c0198505_8284371.jpg

昨年、初めて伺って以来家族の間で『待ち遠しいね♪』とか、『早く行きたいね♡』など
皆が首を長くして待っていた『谷山ぶどう園』さんのぶどう達。。。。
今年も行って来ました~♡
やはり今年もフルーツ好きの姪は自分のお小遣いで買ってました(笑)

今年は梅雨時期の長雨で昨年に比べて粒が小さいとの事でしたが、やっぱり谷山さんの
ぶどうは甘い!甘い!!

観光農園ではないのでぶどう狩りは出来ませんが、ぶどう園のスタッフの方が食べ頃の
ぶどうを準備して下さってます。

そろそろ瀬戸ジャイアンツも出るそうです。楽しみ♡
[PR]

by recette-s126 | 2015-08-12 08:30 | お気に入り | Comments(0)
2015年 02月 18日

美味しかった♡

少し前のことになりますが..........
お気に入りのお寿司屋さん 鮨 麻生 平尾山荘に行ってきました。
c0198505_911988.jpg

夜は初めてでしたが、次々と出てくる絶品お鮨に唸りっぱなしです♡
殆どお写真を撮り忘れてますが.....(笑)
揚げ物や煮物、焼き物がお鮨とお鮨の間に出てくる珍しいスタイルですが、
それが食いしん坊の私にはとっても嬉しい♪
やっぱり博多のお魚は美味しいですね♡ご馳走様でした!!

c0198505_9114285.jpg

こちらは、美味しい美味しい『Michel bach』の夙川クッキーローゼ♡
バレンタイン限定の貴重なものを頂きました~~♪
ストロベリーとホワイトチョコ.....
とっても美味しかったです。
ありがとうございました♪

[PR]

by recette-s126 | 2015-02-18 09:21 | お気に入り | Comments(0)
2014年 10月 01日

今頃ですが.......

先月初め、夫が少し体調を崩したのでクリニックの先生のアドバイスもあって
『Vitamix』を購入しました。夫が.......(笑)
c0198505_12215928.jpg

グリーンスムジーが流行っていた当時は然程興味がなかったのですが、いざ購入
してみると『なんでもっと早くに買わなかったの??』と、使う度に後悔するくらい
ハマってます(笑)
以前コンランショップでデモを見てたので、スムージーの美味しさは分かってましたが、
宮崎の新鮮なお野菜で作るグリーンスムージーの美味しいこと♡
夫も朝夕『旨い!旨い!!』を連発してます^^;

お陰様で体調も良く、3キロも体重が減っちゃいました♪

スタバのようなカプチーノや、飲み頃のポタージュまで作ってくれるおりこうさんです♡
私が『良いですよ~~。かなり...』なんて言っちゃったものですから、お生徒さんがお二人も
Vitamixを購入されたそうで...(笑)
高価なものですが、お手入れも簡単で本当に購入して良かった!!おススメです。


さてさて、今日から10月ですね♪
これからはイベントも多くなり、お菓子作りが楽しくなる季節です♡
10月のレッスン日のご案内を本日メールしております。
どうぞ、ご確認下さいませね!!

今月は、大人のハロウィンをイメージしたテーブルでお待ちしております。
仮装してレッスンにお越し下さったお生徒さんにはプレゼントをご用意してますよ~~(笑)
マンションの管理人さんがビックリするくらい仮装をしてお越しくださいね(爆笑)




[PR]

by recette-s126 | 2014-10-01 12:27 | お気に入り | Comments(2)
2014年 09月 19日

宮崎のフルーツ達...♡

先日、両親や姪っ子とぶどうを買いに小林市に行って来ました♡
近所のスーパーで買ったシャインマスカットが美味しくて美味しくて...
今年はひたすらシャインマスカットを食べてました(笑)

『谷山葡萄園』さんのシャインマスカットと、瀬戸ジャイアンツ!!
c0198505_7502912.jpg

大きくてめちゃめちゃ甘いんです016.gif

たくさん試食させて頂きましたが、全種類のぶどうが大きくて甘いので試食でお腹が
一杯になりました(苦笑)
あまりの美味しさに姪っ子も自分のお小遣いで買ってました(笑)
宮崎空港でも購入できるそうですが、そろそろ今年は終わりだそうです。

ぶどうは浮羽や田主丸のものをずっと買ってましたが、いえいえ宮崎のぶどうも絶品
です☆また来年が楽しみ♡♡

それからそれから...
スーパーで宮崎産のスターフルーツを見つけました☆
スターフルーツが宮崎でできるのですね...ビックリ!!
宮崎産のパッションフルーツやブルーベリーもとても美味しいんです♡
しわしわになるまで追熟させてヨーグルトにかけると、甘酸っぱくてプチプチの
食感がたまりません。
宮崎はお野菜が抜群に美味しいのですが、フルーツも珍しいフルーツがあるのですね。。。
[PR]

by recette-s126 | 2014-09-19 08:14 | お気に入り | Comments(2)
2009年 05月 24日

モダンなお重♪

c0198505_0235950.jpg

週末如何お過ごしですか♪

4月に有田の陶芸作家さんにお願いしていたお重が先日届きました♪
引越しの時に大変な思いをしたので、もう食器は買わないつもりでしたが。。。。。
買っちゃいました^^;病気です(涙)
c0198505_0233356.jpg

和食器だけでなくコペンハーゲンやエルメス・ジノリの洋食器とも相性バッチリです☆
三段重ねなので嵩張りそうですが、入れ子になっているので収納場所も然程とりません。
蓋の部分はお皿としても使えます。
一段だけでも、もちろん二段重ねとしてでも使えます♪
今からの時季は、お素麺・つゆ・薬味を入れて、お皿におにぎりとかのせても良さそうです。

黒い食器はテーブルが締まって見えるし、ちょっと豪華にも見える?見えない?し~(笑)、
何と言っても洗い物が少なくてよいのが主婦には嬉しい~~^^;
[PR]

by recette-s126 | 2009-05-24 00:44 | お気に入り | Comments(2)
2009年 05月 07日

まつのはこんぶ♪

GWは如何でしたか・・・^^。
私は、家族で温泉&ゴルフ旅行に行ったり、妹の嫁ぎ先の家族とBBQをしたり、友人と会って
食事したりと美味しいもの三昧で、確実!!に体重は増加して昨夜遅くに戻りました(笑)
しかも、高速を鳥栖で降りてハンバーグの美味しいお店『牛船』に寄り、絶品ハンバーグ
まで頂いてしまったので、我が家は今日から暫くの間“粗食”です。。。(笑)

その粗食に欠かせないのが、↓の花錦戸の『まつのはこんぶ』
c0198505_101256.jpg

妹からのお土産。。。。。016.gif
こんな高価なもの自分じゃ買えませんから、メチャメチャ嬉し~~いです♪♪
この『まつのはこんぶ』さえあれば、おかずはなくてもご飯軽く2杯はいけちゃいます♪
ご飯二膳も食べたら痩せませんけどね・・・・・・(苦笑)
[PR]

by recette-s126 | 2009-05-07 10:31 | お気に入り | Comments(14)
2009年 04月 30日

Sugaharaのグラスとアレッシイ♪

我が家は祝日を挟んで三連休です♪
夫とは別行動で、私は福岡へ。。。!夫は釣りへ。。。!

福岡では、大好きなMadame HISADAのチーズやワインを箱買いしたり、食器を少し
買い足したり、美味しいものを頂いたりと・・・今回も楽しみました~~^^。
あまり沢山は飲めませんが、美味しいワインとチーズがあれば幸せです♪♪
c0198505_1244938.jpg

カッシーナに立ち寄って、昨年から迷っていた『Sugahara』のグラスを購入しました。
バブルと言うシリーズのショットグラス。(迷うほどお高くはないのですが・・・汗)
前菜を入れたりお花を飾ったりと活躍してくれそうです。
c0198505_12133559.jpg

お写真のカトラリーはALESSIのCACCIAシリーズです♪
一見シンプルな普通のデザインに見えますが、持ち手のところが丸みを帯びていて、手の小さい
私でもとっても握りやすく手に馴染みます♪
手に取る度に、本当に美しいデザインねぇ~と、感心してしまいます!
カトラリーはクリストフルを一通り揃えてますが、銀製品はお手入れが大変で頻繁には使えま
せん。。。^^;
このCACCIAはステンレスでお手入れも簡単でお値段もお手頃です。
毎日使っていても全く飽きません。
カッシーナの下に入ってる某レストランでもこのカトラリーが使われています♪
アイテムも沢山あり、今回も少~し買い足しました。

c0198505_12134546.jpg

近所のホテルのお花屋さんでよくお花を買います。
今回頂いたお花はカーネーションに見えるのですが、ラ・カンパネラと言う大輪のバラ!
ラ・カンパネラのお隣の白いバラは、フェアビアンカと言うとっても香りの良いバラです♪
最近は良い香りがバラが多く出回って来てるそうです。
とても香りが良いので、どこかで見かけられたら嗅いでみて下さい(笑)

我が家は、明後日から本格的なGWに入ります♪
家族全員で温泉&ゴルフ旅行に行ったり、実家でBBQしたり友人に会ったりと楽しみな計画が
盛り沢山です♪♪
今年に入ってから転勤&引越しとバタバタして疲れも溜まってたり、環境が大きく変わった事も
あり2週間程前から蕁麻疹に悩まされてます(涙)
少しリフレッシュして来ま~~~す♪♪

皆さんも、楽しいGWをお過ごし下さいませね^^。
[PR]

by recette-s126 | 2009-04-30 12:56 | お気に入り