カテゴリ:旅行( 24 )


2014年 05月 05日

関西に行って来ました**

少し前の事ですが......
大阪~京都~和歌山と家族旅行に行って来ました??
宿泊はエクシブ白浜アネックス。4年ぶりです。
c0198505_031213.jpg

テラスからはアドベンチャーワールドの動物さんもみえます。
アドベンチャーワールドのイルカショーは何度見ても感激!!
姪っ子も大喜びです♡
c0198505_035027.jpg

ちょっとしたアクシデントもあり(笑)お写真もあまり撮れず...涙
でも、久しぶりの家族旅行でとても楽しかったです。

GWも残り二日となりましたね!
楽しい休日をお過ごしくださいませね。
[PR]

by recette-s126 | 2014-05-05 00:41 | 旅行
2013年 09月 07日

美味しかった...♥

もう半月も前のことですが.....
以前から気になっていたお宿に行って来ました♪
知り合いからあれこれ話しには聞いておりましたが、お湯もよくお料理も本当に美味しい
お宿でした。
c0198505_6542840.jpg

『旅サラダ』で伊東ゆかりさんも召し上がっていらっしゃいましたが、『白だつと無花果の胡麻酢
和え』は衝撃の美味しさで、作り方をお料理名人の友人から教えてもらい毎日のように
作ってます^^;
お写真はありませんが、お出汁のきいた鱧鍋は絶品でした☆
c0198505_6543840.jpg

朝風呂も気持ちよかった...
c0198505_735015.jpg

お風呂上りのお水と紫蘇ジュースのサービスは嬉しい♥
c0198505_74279.jpg


朝食の筑前煮はひとつひとつの素材の味が出ていて唸るほど美味しかったです。
今まで食べ筑前煮の中で一番美味しかった!!
c0198505_7105425.jpg

忙しかった8月でしたが、のんびり出来た二日間でした。また行きたいな.....^^;
[PR]

by recette-s126 | 2013-09-07 07:00 | 旅行 | Comments(0)
2013年 08月 25日

夏休み.....♪

かなり遅い夏休みですが.....
c0198505_13421091.jpg

お料理が抜群に美味しいお宿でした☆☆☆久しぶりに唸りました^^;
ちょうど『旅サラダ』でお宿が放送されてました♪全く知らなかったのに、タイムリー過ぎる...(苦笑)
[PR]

by recette-s126 | 2013-08-25 13:47 | 旅行
2011年 06月 26日

初夏の湯布院へ.....♪

気が付いたら6月ももう終わりです。。。
今年も半年が過ぎようとしてます.....早いですね(><)

急に思い立って湯布院に行って来ました♪(先々週のことで、今頃upですが...)
いつものお宿でのんびりリフレッシュして来ました。
c0198505_1111015.jpg

この日のお夕食は湯の岳庵で頂きました。
スタッフの方が、土鍋で炊いた鮎ご飯を振舞っておられました。
少し頂きましたが、臭みも全くなくおかわりしたいくらい美味しかったです^^;
お夕食の後は、この時季の楽しみの蛍を見にお散歩。。。見頃でした♥
c0198505_1119024.jpg

散歩の後はBarでお酒を頂くのを楽しみにしておりましたが、この日はBarがお休みで
お宿の方にお願いしてお部屋でお酒を頂きました♪
キーーンと冷やした西の関は美味でございました^^;

翌日は雨。。。。。
c0198505_11244599.jpg

(少し風が吹いてたのでお写真がブレブレですね...と、カメラの腕より風のせいにしてみる...笑)

雨に濡れたもみじやドウダンツツジの新緑がそれはそれはきれいでした☆
紅葉の季節の湯布院も良いのですが、新緑の季節の湯布院が一番好きです^^。
c0198505_11322855.jpg

これからの季節は避暑地としておススメです♪♪



迫力満点でした。。。
[PR]

by recette-s126 | 2011-06-26 12:04 | 旅行 | Comments(4)
2011年 03月 04日

東京へ.......♪♪

またまたご無沙汰をしてしまいました^^;
昨年末から今年にかけて予想もしなかった事が私のまわりで次々に起こり、心身ともに
ヘトヘトの毎日を過ごしておりました。
気分転換に!!と、先週末から東京へ行って来ました。
美味しい物を食べまくり(苦笑)、お蔭様でリフレッシュ出来ました♪

今回の宿泊先は、『Shangri-La hotel TOKYO』
c0198505_1253015.jpg

開業して二周年と言うことでお部屋もまだ新しく、東京駅に隣接していてアクセスもとても
便利でした。
c0198505_1254077.jpg

香港を基点とする外資系のホテルですが、シャングリ・ラ ホスピタリティと言われるほど
スタッフの対応が抜群に素晴らしく快適に過ごす事が出来ました♪
お写真はありませんが朝食もとても美味しかったです^^。

是非、また宿泊したいホテルでございました^^。
[PR]

by recette-s126 | 2011-03-04 12:37 | 旅行
2010年 11月 16日

湯布院~耶馬溪へ紅葉狩り♪

朝、お部屋からみる由布岳♪薄っすらと頂には霧氷が。。。
c0198505_11514314.jpg

中庭の銀杏と紅葉したカエデが朝陽にあたりとても綺麗でした。
c0198505_11514964.jpg

思いっきり逆光ですが(笑)、何となく好きな一枚。。。
c0198505_11515673.jpg

一番紅葉が綺麗な時季に伺うことが出来て本当によかったです♥
先週半ばのお写真なので、もう見頃を過ぎてしまいましたでしょうか・・・。
c0198505_1265437.jpg


湯の岳庵で昼食を済ませ耶馬溪へ。。。
c0198505_1295235.jpg

こちらも紅葉が見頃でした♥
c0198505_1210291.jpg

今年は紅葉を満喫しました。。。
[PR]

by recette-s126 | 2010-11-16 12:00 | 旅行
2010年 11月 16日

湯布院へ小旅行♪

先週、湯布院へ行って来ました♪
先々週に伺った時に『来週は紅葉がちょうど見頃ですよ!』と言われ、運良く予約が
取れたのでおでかけして来ました。
c0198505_117415.jpg

今回のお宿も『亀の井別荘』です♪久しぶりにこんなに綺麗な紅葉を見ました♥

中庭の銀杏もすっかり黄色に色づいてました。
こちらのお宿、今の季節は中庭の銀杏の落葉の絨毯が名物なのですが、今年は
銀杏の葉が小さく強風で杉の葉が混ざり、銀杏の絨毯は無理かもしれません!
との事でした。
c0198505_11161160.jpg

ライトアップされたカエデの樹もとても幻想的です♪
c0198505_11203166.jpg

夕方の『湯の岳庵』の様子。。。とても混み合ってました。
c0198505_1221280.jpg

お部屋は以前利用して気に入った(寒くないので・・・笑)『奥由布』。
洋館の二階ですが内風呂もあり、お風呂からは由布岳がきれいに見えます。

お夕食は本来はレストランになるのですが、ご好意で個室を準備して下さいました。
こちらの個室!私達が使った後の週末、皇族の方が昼食に利用されるそうで。。。
何とも光栄な事でございます(笑)
c0198505_1128316.jpg

料理長さんが新しく代わられたそうでご挨拶に来て下さいましたが、とても若い料理長さん
でした。。。。。
お料理も以前と少し変わっていて、若い方の感性でしょうか?美味しかったです♪
中でも鯖の棒寿しは、酢飯と鯖の締め具合が絶妙でもう少し頂きたいくらい絶品でした☆
[PR]

by recette-s126 | 2010-11-16 11:39 | 旅行
2010年 11月 12日

湯布院~別府の旅♪

これもまた遠い日の事でして・・・(苦笑)
東京から戻った翌日、福岡に遊びに来てくれた私の家族と湯布院~別府に
一泊二日の小旅行を楽しんで来ました♪
c0198505_1363885.jpg

前日の夜に地鶏も豊後牛も堪能して温泉も満喫したあとは、何故か??地獄めぐりを
しよう!!と言うことになり、何箇所か回ってきました。
c0198505_1364948.jpg

↓こちらの竜巻地獄で頂いたフレッシュのかぼすジュース最高に美味しかった
です♪♪おススメです!!
c0198505_1311458.jpg

             ↓温泉卵、初めて頂きました^^;
c0198505_13115273.jpg

          何十年ぶりの地獄めぐり。。。
          もう暫くはいいかな・・・(苦笑)
[PR]

by recette-s126 | 2010-11-12 13:26 | 旅行
2010年 11月 12日

東京2日目!

前日、中華街に立ち寄った時に行列が出来ていて泣く泣く諦めたお粥のお店へ
開店と同時に一番乗りで行きました(執念です^^;)
c0198505_1142551.jpg

お粥だけにするつもりでしたが、ついあれもこれもと目移りして朝からコースを
オーダーしてしまい、結局食べきれず少し残してしまいましたが・・・(苦笑)
お粥は勿論美味しかったのですが、揚げパンが絶品でしたよ☆
決して愛想が良いとは言い難いお店ですが(笑)、機会が有ったらまた伺いたいお店です♪

朝食の中華でお腹がはち切れそうでしたが、ラデュレでお買い物をした後は一度行って
みたかった自由が丘の『パリセヴェイユ』へ。。。
c0198505_1275546.jpg

お店の看板商品の『ムッシュ・アルノー』と季節のムースを頂いて来ました♪
ムッシュ・アルノーはヘーゼルナッツが入ったダックワーズ生地に、オレンジ
風味の濃厚なチョコレートなど何層にもなったお菓子で、色々な食感が楽しめ
ました。重た~いお菓子でしたが美味しかったです^^。
焼き菓子も何種類か購入しましたが、中でも一番美味しかったのが、何年か前に金子
シェフのガレットデロアを講習会で拝見してその美しさに一目惚れしてしまった私は
迷う事無く『ピチビエ』を購入^^。それはそれは美味しかったです016.gif
クイニーアマンを購入した友人もとても美味しかったそうです♪

それから次に向ったのは尾山台の『オーボンヴュータン』
こちらでもいくつか焼き菓子を購入しましたが、カヌレが一番好きだったかも・・・♥

↓ラデュレでは可愛らしいBOXに惹かれマカロンを購入♪
c0198505_128222.jpg

余りにも遠い日のことで、一緒に行った友人からも『もうUPしないかと思ってた!』と
言われましたが、記憶の糸を辿りながらやっとUPしましたぁ(爆)
食べて笑って、また食べて笑って!の楽しい楽しい旅行でした♪♪
Tちゃん、また行きましょうね~~060.gif
[PR]

by recette-s126 | 2010-11-12 12:28 | 旅行
2010年 11月 12日

お久しぶりです^^;

2ヶ月もの長い間ブログを放置してしまい、お友達やお知り合いからご心配
頂きましたが、お蔭様で元気にしております^^;
PCに向う暇も無くバタバタしておりました(苦笑)
撮り溜めたお写真もありますので少しずつUPして行きたいと思ってます。

随分前の話になりますが・・・(笑)
9月末に友人とお江戸へ行って参りました♪♪
今回は私が直前まで関西に長期滞在していた為、入念な打ち合わせも
出来ないままの出発でしたが、一泊二日のスケジュールでしたので
比較的ゆっくりでき、行きたかったお店も全部制覇することが出来ました^^。
(前回強行スケージュールで、今、思い出しても身の毛のよだつ思いを
しましたから・・・汗)

東京で必ず伺うのは、私も友人もムースにおいては日本一だと思っている
『HIDEMI SUGINO』
撮影禁止の為お写真はありませんが、今回もムース三種類ずつ頂きました。
お昼頃伺ったのですが、残念ながらアンブロワジーは売り切れで有りません
でした(涙)まだまだ杉野シェフのお菓子は人気の様です♪

宿泊先は横浜ロイヤルパークホテル
66階からの眺めは爽快です(耳がツンツンしましたが。。。)
c0198505_1124283.jpg

今回は少し贅沢をして、ツインのお部屋を友人と別々で。。。
広めのお部屋でのんびり滞在出来ました。アメニティもロクシタン♪♪

友人がある??アイドルのイベントにお出かけの間、私は再び東京に戻り
銀座辺りをぶらぶら。。。
三越のラデュレではお菓子教室のお仲間にバッタリ会いビックリしましたが。。。

夕食は、あのディカプリオが毎朝通い詰めたと言う『Bills』
c0198505_113667.jpg

噂のリコッタチーズのパンケーキや和牛ハンバーガーなど頂いて来ました♪
アボカドとえびのサラダ、ドレッシングが絶妙な塩加減でとても美味しかったです♥
ちょっとボケてますが・・・、赤レンガ倉庫から見るMMの夜景は本当に綺麗でした☆
かなり久しぶりの横浜でしたが、OL時代MM21の仕事にちょっことだけ関わっていたので
懐かしかったです。
横浜って一度は住みたくなる街なんですよね~~♪
[PR]

by recette-s126 | 2010-11-12 10:54 | 旅行