La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料理レッスン( 25 )


2016年 06月 04日

♡お知らせです♡

この度、良きご縁に恵まれて 『おーつか・ぷ・ら・ざ』様にてお料理レッスンとお菓子レッスンを開催させて
頂くことになりました。

<お料理>
※2016年7月5日(火).....10時30分~
◎宮崎の新鮮なお野菜を使ったおもてなしにもぴったりのお料理をお教えします。
お教室でも人気だったメニューばかりです♪

c0198505_23572773.jpg


c0198505_23584472.jpg


c0198505_034045.jpg



<お菓子>
※2016年8月2日(火).....10時30分~
◎お教室でも大好評の一年中楽しめるゼリーや、レストランのようなヌガーグラッセ
コロコロかわいい胡麻のスノーボールをご紹介します。

c0198505_04365.jpg


c0198505_041787.jpg


c0198505_043627.jpg


いつもブログをご覧になって下さり、『いつかレッスンを受けてみたいのだけど...』
とか、『おもてなし料理のレパートリーを増やしたい』など、お考えの方がいらっしゃい
ましたら、この機会に是非ご参加下さいませ♪
また、お教室のお生徒様で、お料理レッスンをご都合が悪く参加できなかったお生徒様も
是非、ご興味がございましたらお申込み下さいませね~~♪


☆詳細はおーつか・ぷ・ら・ざ様のホームページでご確認下さいませね♡

カルチャーセンターでのレッスンは初めてでございます。
行き届かない点もあるかと存じますが、皆さまに喜んで頂きますよう、精一杯心を込めて
お教えして参りたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お申込みの受付が始まっております。
ご参加お待ちしております。

[PR]

by recette-s126 | 2016-06-04 00:27 | 料理レッスン | Comments(0)
2016年 05月 12日

久しぶりのお料理レッスン...♪

c0198505_1841470.jpg


4月末に久しぶりのお料理レッスンを致しました~♪

キャンセル待ちを頂く程、皆さん、お料理レッスンを首を長くして待っていて下さって
本当に有難うございます。

c0198505_18411556.jpg


宮崎の美味しいお野菜や、初かつおを使ったメニュー♡
『全部美味しかった....♡』と、喜んで頂きました(^^♪


『次回のお料理レッスンはいつ頃ですか~~!?』と、終わって直ぐに聞いて来られる
お生徒様が.......(笑)


そうですね.....



気分次第です(苦笑)


ご参加頂きました皆さま...
ありがとうございました♪♪

[PR]

by recette-s126 | 2016-05-12 18:50 | 料理レッスン | Comments(0)
2016年 05月 06日

ありがとうございました♪

5月になってしましましたが...

4月のお楽しみレッスンの最後は、皆さまがとっても楽しみにして下さってる
お料理レッスンでした♪

c0198505_22321163.jpg


『復習しました~~♪』、『既に何度も作ってます♡』『家族が喜んでくれました♪』
などなど...
嬉しいmailやLineを頂いております。

今回は、春野菜を使ったメニューをご紹介しました♪
宮崎のお野菜は本当に美味しいので、たくさん作って下さいませね~~(^^♪

ありがとうございました。
[PR]

by recette-s126 | 2016-05-06 00:24 | 料理レッスン | Comments(2)
2015年 12月 13日

Traiteur leçons 終わりました**

c0198505_22505399.jpg

今年も沢山の方にご参加頂き、お陰様で全日程が無事終わりました。
c0198505_22511057.jpg

一昨年、昨年と好評だったメニューは今年もお教えして、今回は新しいトレトゥールも
お教えしました!!
c0198505_22512692.jpg

キッシュは、毎年とても好評の下仁田ネギとカマンベールのキッシュと
今年はキッシュロレーヌをご紹介しました。
アパレイユは、それぞれに合ったアパレイユをご紹介♪
キッシュロレーヌにはサワークリームでコクを。。。
c0198505_22514412.jpg


このレッスンを持ちまして、今年のお料理レッスンは全て終了しました。
今年は、お生徒様から沢山のご要望を頂き、お料理レッスンをさせて頂きました。
料理教室などで習ったお料理や、お料理が得意な友人たちに習った大切なレシピ、
ずっと昔から気に入って作っているお料理などをご紹介いたしました。
長年お料理は習ってましたが、本格的に勉強もしていないにも関わらず、毎回沢山の方に
ご参加頂きまして、本当に有難うございました。
改めてお礼申し上げます。

これから楽しいイベントが目白押しです♡
行き届かない点や拙いお料理もあったかと存じますが、私がお教えしたお料理が
大切な方と過ごすクリスマスや、ご家族で新しい年を迎える楽しいお時間の
お手伝いが出来ましたら、とても嬉しいです♡

また来年も楽しい計画しますね~~♪
[PR]

by recette-s126 | 2015-12-13 23:35 | 料理レッスン | Comments(0)
2015年 12月 09日

Quiche aux légumes

c0198505_18354499.jpg

ご家庭でも作れる本格的なキッシュの美味しさをご紹介したくて始めた
トレトゥールレッスンもお陰様で三年目になりました。
今年も沢山のお生徒様にご参加頂いております。
c0198505_1848304.jpg

早速復習しました~♪と、Lineやmailを頂戴し、私としましても嬉しい限りです。
Christmasおもてなしレッスン同様、お客様が多くなるこの季節に、是非、お役に
立てて頂けたら嬉しいです♡
c0198505_18364256.jpg


トレトゥールレッスンもあと一日...
既に、お菓子の方のレッスンも本日より始まりました??
クリスマスまで走り続けます(笑)
皆さまから、体調は大丈夫ですか~!?と、お気遣いも頂戴しております(^^♪
一年の締めくくりのレッスンですので、私自身の体調も整えながら皆様に
喜んで頂けますよう頑張って参ります。

お待ちしておりますね♪
[PR]

by recette-s126 | 2015-12-09 19:09 | 料理レッスン | Comments(0)
2015年 12月 09日

XmasおもてなしLesson終わりました??

c0198505_18244184.jpg

キャンセル待ちを頂く程好評でしたChristmasおもてなしレッスン...
お生徒様全員に、クリスマスに大切なご家族やお友達に是非作って頂きたくて
追加レッスン致しました。
こちらも直ぐに満席になり、本当に有難うございました♪

c0198505_18153064.jpg

どのお料理も簡単で美味しいので、何かとお忙しい時期に是非ご活用下さいませね。

ありがとうございました。
[PR]

by recette-s126 | 2015-12-09 18:20 | 料理レッスン | Comments(0)
2015年 11月 29日

キャンセルが出ました**

c0198505_18275222.jpg


12/7(月)のトレトゥールレッスンで1名キャンセルが出ました。
クリスマスやおもてなしにぴったりのお料理をご紹介します。
美味しいキッシュもお教えします♡
ご希望の方は、mail又はLineを下さいませね...♪


先週のレッスンで傘をお忘れの方がいらっしゃいますよ~~~(^^♪
お預かりしております!!

[PR]

by recette-s126 | 2015-11-29 18:31 | 料理レッスン | Comments(2)
2015年 11月 23日

ありがとうございました♪

c0198505_114799.jpg


三連休も今日で終わりですが、皆さまどのようなお休みを過ごされましたか...?

私は、連休初日は、姪っ子のお付き合いでヤフオクドームでLive...??
そのLiveで、メンバーがバズーカで飛ばしてくれた直筆サイン入りのTシャツを
なんと!!!妹がGet♡♡
その日がお誕生日だった姪は大喜び♡♡
翌日からレッスンだったので、日帰りのバタバタでしたが楽しい一日でした。

さてさて.....
本題ですが、ほぼ毎日のようにお菓子のレッスンが入ってブログ更新も滞りがち...????
ご報告が遅くなりましたが、クリスマスレッスン、トレトゥールレッスンどちらも
沢山のお申し込みを頂きましてありがとうございました。
お陰様で全日程満席になりました。

皆さまに喜んで頂きますよう頑張ります!!
どうぞ、お腹を空かせて(笑)楽しみにいらして下さいませね。

お待ちしております(^^♪
[PR]

by recette-s126 | 2015-11-23 17:55 | 料理レッスン | Comments(4)
2015年 11月 07日

トレトゥールレッスンのお知らせ♪

c0198505_0193851.jpg

お知らせが続きますが...
昨年で終わりのつもりだったフランスのお惣菜..........トレトゥールレッスン♪
たくさんのお生徒様からリクエストを頂いておりますので今年も開催致します。

今年は、昨年とは違うキッシュも予定してますよ...♡
昨年と同じメニューもありますが、新しいメニューも只今考え中...(笑)
トレトゥールの他に、クリスマスはもちろん、ホームパーティや普段のテーブルにも
映えるようなお料理や、お子様が喜ぶようなお料理もご紹介します。

ご紹介するお料理は、伝統的なお正月のお料理に少し添えるだけで、いつもと違った
晴れの日のお料理にもなりますし、まだまだ先の話しですが、春になったらお友達を
お招きしてランチパーティも出来ますよ~~♪

キッシュが上手に焼けると、家族やお友達から絶対に褒められます(笑)

c0198505_0353213.jpg


昨年のレッスンの様子はこちらから..........

昨年までは、キッシュ1台お持ち帰り頂いておりましたが、昨今のバター不足につき
お持ち帰りはありませんので、どうぞ、ご了承下さいませ。

忙しくてきちんと詳細をUP出来なくて申し訳ありません??
日程等を本日メール致しますので、ご興味がございましたらmailまたはLineを下さいませね♪
何かとお忙しい時期とは存じますが、沢山のご参加をお待ちしております。


[PR]

by recette-s126 | 2015-11-07 00:58 | 料理レッスン | Comments(0)
2015年 11月 06日

追加レッスンのお知らせ**

c0198505_23102157.jpg

ご参加頂いたお生徒様からとても喜んで頂きました『クリスマスおもてなしレッスン』
キャンセル待ちをして頂いたにも関わらずご参加できなかったお生徒様や、
ご都合が悪くお申込みできなかったお生徒様を対象に追加レッスン致します♪

c0198505_23103134.jpg

レッスンメニューは.....
★ちりめんのカナッペ.....白ワインが欲しくなります♪と、皆さんが口を揃えて
仰ったカナッペ。日本酒にも合いますよ~~♡

★アンチョビソースのサラダ.....そろそろ美味しくなる冬野菜に、皆様から大絶賛だった
アンチョビソースをつけながら頂きます。

★蕪とカニのグラタン.....15年前に習ってから必ず毎年作るグラタンです。このグラタンを習った
友人達も必ず作ってます(笑)
ダマにならないホワイトソースの作り方もお教えします(^^♪

c0198505_2310431.jpg


★スペアリブの煮込み.....調理時間15分!!煮込み時間2時間!!本格的なお肉の煮込み
料理になります。ホロホロになるまで煮込みます。
残ったソースの有効活用もお教えしますよ~~♪これが最高に美味しいんです♡♡

★にんにくとベーコンのパスタ.....シンプルなソースをベースに、このほかに3~4種類の
応用できるパスタのレシピをお教えします。

★デセール.....その時の気分です????一応、お菓子を教えてますので...(笑)お楽しみに!!

c0198505_23114150.jpg


これまでのおもてなしレッスンは結構ハードでしたが(笑)、今回は煮込んだり、
オーブンに入れっぱなしのお料理ですので、作業も超ーー簡単です!!
お喋りしながらでも、2時間後にはランチタイムです。

師走から春先にかけてイベントも多く、おもてなし料理のメニューでお悩みの方も
多い事と存じます。
皆さまの、得意料理の一品になってくれること間違いなしです!!

詳細を明日メール致しますので、ご興味がございましたらmailまたはLineを下さいませね♪
沢山のご参加をお待ちしております。

[PR]

by recette-s126 | 2015-11-06 23:51 | 料理レッスン | Comments(0)