La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いただきもの( 26 )


2017年 05月 28日

ありがとう♪♪

c0198505_00262971.jpg

家族が大好きな『やまを』の笹寿司を、妹が買って来てくれて
笹寿司パーティ....♪♪

お安くって、見た目もおしゃれでとっても美味しい♡♡

またお願いしますね......笑



[PR]

by recette-s126 | 2017-05-28 00:29 | いただきもの | Comments(0)
2017年 01月 29日

楽しい休日を~~~♪

c0198505_12005614.jpg

素敵な素敵なお花を頂きました.....♡♡
こちらのお店のアレンジ大好き♡
とっても嬉しかったです♪
いつもありがとうございます。


すっきりしないお天気ですが、楽しい休日をお過ごし下さいませね♪




[PR]

by recette-s126 | 2017-01-29 12:03 | いただきもの | Comments(0)
2017年 01月 23日

♡Jenny Bakary♡

c0198505_22230992.jpg


厳しい寒さが続いておりますが、今日は一段と冷え込みましたね...

撮り溜めたお写真がたくさんで、どれからUPすれば良いのか分からなくなりました(汗)

かわいいお写真の缶は大好きな香港のJenny Bakary♡
クリスマス仕様です♪



c0198505_22160373.jpg


12月に香港で美味しいものをたくさん頂いてきた(笑)友人からのお土産♡
私も姪っ子も大好ーーき♪
あっという間に頂いちゃいました。
いつもありがとうございます。


またお願いします...(笑)





[PR]

by recette-s126 | 2017-01-23 22:28 | いただきもの | Comments(0)
2016年 07月 27日

美味しい♡

すっかりブログを放置しておりました...(-_-;)
毎日暑いですね...

c0198505_85221.jpg

美味しい美味しいクッキーを頂きました♡♡
『ツッカベッカライ カヤヌマ』

遠い昔に(笑)友人にも頂いたことがありますが、本当に久しぶり♡♡
しっとりした食感に、アーモンドプードールの香りが抜群☆☆☆
やっぱりおいしーー♡

直接お店に行かないと買えないのが残念(涙)

c0198505_8521658.jpg

こちらも関西のお土産♪♪
立派な包みを開けてみると.....♡

c0198505_8522384.jpg

『八代目儀兵衛』のつやつやなお米たち...
パンフレットに書かれたとおりに炊いてみました。
甘くてもちもちでめちゃめちゃ美味しいーーー♡

お友達は、京都のお店で4杯もおかわりしたそうで.....
でも、分かるような気がする。。。
頂いた2合のお米、ひとりで食べちゃいました(笑)

ご馳走様でした~~~♪♪
[PR]

by recette-s126 | 2016-07-27 09:14 | いただきもの | Comments(0)
2016年 02月 15日

♡Jacques Genin♡

c0198505_1557439.jpg


皆さま...ヴァレンタインは如何でしたか!?
大切な方へ、又は友チョコ、ご自分へのご褒美チョコなどなど...堪能されましたか(笑)
お生徒様の中にも、ご自分へのご褒美チョコを買われた方が多かったようです♪

先日、まだまだ日本では購入が難しい『Jacques Genin』のショコラを頂きました♡♡
私の中で只今No.1ショコラティエです!!と、昨年ブログに書きましたが、やっぱり
美味しかった...016.gif
昨年のあの感激と感動が蘇ってきました。

ありがとうございました~~(^^♪
[PR]

by recette-s126 | 2016-02-15 16:15 | いただきもの | Comments(0)
2015年 09月 11日

♡美味しい♡

c0198505_1851262.jpg

殆ど市場に出回らないと言う貴重な『ぶどうジュース』を頂きました♪
手作りなんだそうです☆
勿体なくて冷蔵庫に大切に大切にしまっていたら、『美味しいので早く飲んで!
早く飲んで~!!』と言われ(笑)、飲んでみると『めちゃめちゃ美味しい~~♡』
今どきの子達なら『コレ!やばーーい』と言うのでしょうね.....
一口飲む度に、いちいち(笑)『美味しい~~』と唸ってしまいます。
貴重なものをありがとうございました。

c0198505_18514163.jpg

こちらは、お生徒さんから美味しいですよ~♡と、伺っていた宮崎の栗の名産地
日之影町のお菓子♪とても人気なのだそうです。
ドライブ中に、偶然、看板を見つけて購入してみました。
こちらもほっこりとした美味しさです♡栗をそのまま頂いてる感じ.....

まだまだ知らない美味しいものがあるのですねぇ.....♡
[PR]

by recette-s126 | 2015-09-11 19:19 | いただきもの | Comments(0)
2015年 07月 17日

Morning Beauty**

c0198505_2324858.jpg

先日、美魔女さんからシリアルを頂いちゃいました♡
ニールズヤードとエリカ・アンギャルとのコラボのシリアル♪
全て手作りで、素材をココナッツオイルでコーティングしてるそうで、とても香りが
良いです。

暫くハマりそうなくらい美味しい...♡


c0198505_23114997.jpg

大好きな『たねや』のどら焼き♡久しぶりに大丸で見かけたので爆買い(笑)
白あんと黒あん、どちらがお好きですか!?
私は、断然!!白あんです♡

舁き山を見てきました
[PR]

by recette-s126 | 2015-07-17 23:28 | いただきもの | Comments(0)
2015年 07月 08日

CENTRE THE BAKERY と絶品焼き菓子♡

c0198505_11312810.jpg

一度頂いてみたかった『CENTRE THE BAKERY 』
焼きたてをお土産に頂きました~~♡
ずっしりと重いのですが、カットしてそのまま頂くとふわふわもちもち♡
お粉の香りも抜群で美味しい♡
何枚でも頂けちゃいそうで危険です♪
c0198505_11325631.jpg

こちらは、尊敬する木村シェフの焼き菓子016.gif
大好きなパレオールに、パルミエ、エコセ...♡一年ぶりのシェフの焼き菓子です。
お箱のデザインが変わりましたね。斬新なデザインがまだしっくりきませんが...(笑)
貴重な東京でのお時間を割いて、わざわざ足を運んで下さったのだそうで...(涙)
温かいお心遣いに感謝いたします。心して頂きますね(笑)

ご紹介した銀座のイタリアンでも素敵なお時間を過ごされたご様子で良かったです^^;
お江戸のお土産話も楽しみにしてますね~~♪♪

ありがとうございました。ご馳走様でした~~♡
[PR]

by recette-s126 | 2015-07-08 11:45 | いただきもの | Comments(0)
2015年 06月 26日

初夏の御菓子...♡

c0198505_1312118.jpg

毎日々降り続く雨にうんざりですが..........。

美味しいものを知り尽くした確かな味覚を持つ友人から(笑)、嬉しい初夏の御菓子の
お届け物...♡♡
知る人ぞ知る福岡の名店の御菓子です。

久しぶりの『わらび餅』
黒糖の香りと、のど越しの良さは流石としか言いようがないほど美味しい♡

c0198505_1382544.jpg

こちらは、初めていただく能古島の甘夏羹♪
絶妙なゆるさがたまりません。相変わらず丁寧なお仕事ぶりです☆
鬱陶しい季節に爽やかな気分にさせてくれる御菓子でした。

あまりの美味しさにのけ反りすぎて椅子から落ちそうになりましたけど.....(笑)

ありがとうございました~。
ご馳走様でした♪
[PR]

by recette-s126 | 2015-06-26 13:17 | いただきもの | Comments(0)
2015年 02月 11日

ORIENTAL BEAUTY♡

c0198505_17433590.jpg

友人から台湾のお土産の『東方美人』や『茉莉花茶』、それからシンガポールの
お紅茶『TWG』が届きました♡

早速、ウェルカムティでお出ししたところ、皆さん『美味しいですね~~♡』と、
声を揃えて仰います♪とっても良い香り♡

『東方美人』正式名は白毫烏龍。オリエンタルビューティーとも呼ばれますが、
一般的な烏龍茶のような渋味もなくお紅茶に近い烏龍茶です。
とても希少価値の高いお茶で、甘く優しいお味...お菓子にも合いそうです♡

博多美人の友人からOriental Beautyのお届け物...ピッタリですね(笑)

c0198505_17434273.jpg

こちらもシンガポールを代表するお紅茶『TWG』のGRAND WEDDING♡
マンゴーの果肉が入っていてトロピカルな香りがします。
アイスティに良さそうです。

高価なものをありがとうございました~~~♪
大切に大切に頂きますね♡
[PR]

by recette-s126 | 2015-02-11 17:56 | いただきもの | Comments(0)