カテゴリ:お取り寄せ( 6 )


2015年 05月 11日

長崎ダイヤとまと...♡♡

c0198505_16274976.jpg

今年も我が家へやって来ました...♡
長崎の『ダイヤとまと』
三菱重工グループのスタッフの方が丹精込めて作られてます♪
転勤先の長崎で出会ってからほぼ毎年お取り寄せしてます。
長崎のトマトの美味しさは別格ですね♪
有名なのは大島トマトに高島トマトですが、既に先月お取り寄せした西海トマトや
雲仙のトマトなど...まだまだたくさんの美味しいトマトがあります。

今が最高に美味しいトマト....一年分のトマトをこの時期に食べ尽す勢いです(笑)


長崎のお生徒の皆さ~ん、お元気でしょうか...
ダイヤとまとを頂いたり、端島(軍艦島)の世界遺産登録勧告のニュースを見てたら
懐かしくなっちゃいました(涙)
長崎は賑わってるでしょうね~~。おめでとうございま~す^^;
[PR]

by recette-s126 | 2015-05-11 16:50 | お取り寄せ | Comments(2)
2015年 04月 25日

♡トマト♡

c0198505_23585416.jpg

少し前にお生徒さんに頂いて、あまりの美味しさにお取り寄せした宮崎のトマト♡
親しい友人の間では、『私=トマト』と言われるほど大好物でちょっとトマトには
うるさいんです(笑)

こちらのトマトは一見『大島トマト!?』と見紛うほどのそっくりさん!!
どちらも品種はファーストトマトです。
表皮が硬くトマトのゼリーの部分が青く、このツンとしたフォルムも好み♡
届いてすぐはトマトの酸味を楽しんで、暫く置くと酸味と甘みのバランスの良い
トマトになります。
めちゃめちゃ美味しいんですが、お店で購入できないのがとても残念(涙)
ほとんど注文と県外発送なのだとか.....

宮崎にこんなに美味しいトマトがあったのですね~~。嬉しくなっちゃいました016.gif
[PR]

by recette-s126 | 2015-04-25 00:10 | お取り寄せ | Comments(0)
2014年 09月 10日

念願の.......♡

ずっと前から一度頂いてみたかった村上開新堂のクッキーが届きました♡

ご紹介者が居ないと購入出来ず、しかも注文しても何か月待ちのクッキーとして有名ですが、
幸せなことにお生徒さんのご厚意で購入することが出来ました~~^^。
c0198505_15203312.jpg

ぎっしり詰まってますよ~~と、伺っていたのでわくわくしながら開けてみると.....♡
c0198505_15204392.jpg

お行儀よくぎっしり詰まってます(笑)
ぎゅうぎゅう詰めだったのでクッキーを取るのに一苦労しました!!
早速頂いてみましたが。。。。。。美味し過ぎる016.gif

それからそれから...
GMTのシリアルも一緒にお取り寄せして下さいました♪
今回はアップルシナモン??友人に貰った物も美味しかったのですが、こちらもかなり
美味でございまする...。おススメです!!
c0198505_15204989.jpg

食いしん坊の私から『食いしん坊万歳!!』と言われるお生徒さんですが(苦笑)、いつも美味しい
ものにアンテナを張り巡らしていらして、色々な情報を教えて下さいます。

貴重なものを快くお引き受け頂き、本当にありがとうございました~~♡
[PR]

by recette-s126 | 2014-09-10 15:21 | お取り寄せ | Comments(0)
2010年 12月 25日

大人買い??

今年のお正月のこと.....。
学生時代の友人から1本だけ(笑)貰ったPaul Giraudのスパークリング・グレープジュース♪
お酒はあまり飲めない私ですが、炭酸系の飲み物は大好き!!
ビックリするくらい美味しくて、大量に買い込んでいた友人に『もう1本下さぁ~~~い』と
おねだりしてみましたが結局1本だけ。。。(泣)

『予約が始まったよ~~♪』と教えて貰い、即、ポチッ♪♪
2010年のものが先日届きました016.gif約1年ぶりのご対面です(苦笑)
c0198505_1314441.jpg

↑コレ!!ホントにめちゃめちゃ美味しいんです☆
お酒の飲めない友人が多いので喜んで貰えそう!
いつかお出ししますので。。。お楽しみに♪♪
[PR]

by recette-s126 | 2010-12-25 13:24 | お取り寄せ
2009年 11月 08日

スミスおばあちゃんがやって来ました(笑)

昨日、待ちに待ったグラニースミスが届きました♪
c0198505_12321860.jpg

2~3年前、木村シェフの講習会で『まだまだ日本では入手困難ですが、一度機会が
あったらグラニースミスを使ってみて下さい!』と言われ、三度目の挑戦でやっと入手
出来ました☆

Granny Smith。。。直訳するとスミスおばあちゃん??
青リンゴですが、見た目は王林よりもっと青で、食感は紅玉より更に硬いです!
フランスでは、お菓子にはグラニースミスが一般的に使われるそうで・・・。
何とも言えない青リンゴの爽やかな香りがします^^。
そのまま頂いても本当に美味しいです☆
お菓子に変身した時が楽しみ♥

今週は、お菓子のレッスンがあります!
試食にお出ししますのでお楽しみに~~060.gif060.gif
[PR]

by recette-s126 | 2009-11-08 12:47 | お取り寄せ
2009年 05月 09日

夏が来た♪♪

c0198505_13403917.jpg

毎朝フルーツは欠かさず摂るようにしてますが、イチゴや柑橘系の果物もそろそろ終わりに
なり、どうしようかなぁ~~と考えてた所に嬉しいDMが。。。♥
以前お取り寄せをした事のある、久留米の『果物創庫 あおき・ふるーつ』さんから、
スイカのお知らせでした♪
『木村さんちのすいか』と言うスイカですが、スイカの名産地~060.gifの熊本県植木町
で作られているそうです。
市場には殆んど出回らない貴重なスイカらしく、しかもお取り寄せ出来る期間も一週間
しかありません。
メロンなどは採った後からは熟成し美味しくなりますが、スイカは時間が経つにつれ味が
落ちるそうで、普通は実が付き始めて40日程度で収穫されるものを、木村さんは45日まで
待って糖度が上がってから収穫されるのだそう。。。
85歳になられるお父様と息子さんで作られてるそうです。
こんなDMが届いたら誰だってお取り寄せしたくなりますよね~~^^;

c0198505_1418677.jpg

冷やさなくても良いから直ぐお召し上がり下さい!!との事でしたので、直ぐに頂いてみました♪♪
くど~い甘さもなく美味しくて、ダイエット中にも関わらず1/8カット頂いちゃいました(><)
スイカって太りますか???(笑)

こちらのお店は、宮崎完熟マンゴーのシャーベットもとっても美味しいですよ~~016.gif
[PR]

by recette-s126 | 2009-05-09 14:14 | お取り寄せ | Comments(2)