2017年 03月 12日

3月4月のレッスンメニューのお知らせ♪

お待たせいたしました~~~
3月・4月のレッスンメニューのお知らせです。
レッスンが翌月にずれ込んでいて、年度末などで何かとお忙しい皆さまにご迷惑を
おかけしてますので、一気に4月まで駆け抜けます(笑)

【Class-A①】Choux à la crème..........お休み

【Class-A②】Pain de GênesとサイドメニューはFlorentins


c0198505_0104989.jpg



ジェノヴァのパンと言う意味ですが、香りの良いラム酒とアーモンドを使ったとてもリッチなお菓子です。
日にちが経つ毎に美味しくなってきます。個人的に大好きな焼き菓子です♡
フロランタンはサクッとした生地に香ばしいアーモンドヌガーをのせて焼いたお菓子です。
人気のメニューです。


【Class-B①】Tarte aux Fruits

c0198505_10425744.jpg

ピスターシュを入れたクレームフランジパーヌに、いちごを可愛くデコレーションして
春らしいタルトに仕上げます。サクサクのタルトの美味しさもお楽しみ下さいね♪
『フランジパーヌのタルトを食べたことが無ーーい!!』と、仰る方は一度召し上がってみて
下さい。唸ります...(笑) タルト好きさんにおススメです♪


【Class-B②】Charlotte au fraises

c0198505_0213490.jpg



イチゴの季節には必ず作りたくなるお菓子です。イタリアンメレンゲの軽いムースをご紹介します。
宮崎には美味しい苺がありますから、是非、今の季節にマスターして下さいね♪

お楽しみレッスン①・・・フレジエ




c0198505_10434558.jpg

春のお菓子の中で、一度は作ってみたい憧れのお菓子フレジエをご紹介します♡
クレームムースリーヌの中には春らしくピスタチオペーストを入れます。
ティタイムに試食でお出ししましたが、即!!予約します♪と、仰ったお生徒様も
いらっしゃいました(笑)

お楽しみレッスン②・・・ミルリトン・黒糖と胡桃のクッキー

c0198505_10474715.jpg

素朴でほっこりする大好きな焼き菓子をご紹介します♪
サクサクのブリゼ生地に、美味しいアパレイユミルリトンを流し、中には
季節によってりんごのコンポートや、ドライフフルーツを入れます。
今回はグリオットを入れます。
パティスリーではなかなか見かけないミルリトンですが、是非
素朴な美味しさを味わってみて下さい。
黒糖と胡桃のクッキーも、随分前に習ったものですが、ミルリトン同様
素朴ですが、一枚、二枚と後を引く美味しさです☆


お楽しみレッスン③・・・スフレロールケーキ


c0198505_23383295.jpg


ふわふわのスフレ生地に、フルーツをたくさんのせて巻いていきます。
クレームは、カスタードと生クリームです。KIHACHIのトライフルロールのような
ロールケーキです♪
スフレ生地のロールケーキは、覚えておくと応用が利きますよ~

お生徒様には、レッスン予定日を本日中にmail致します。
どうぞ、宜しくお願い致します。
沢山のご参加お待ちしております♪





[PR]

by recette-s126 | 2017-03-12 11:42 | お菓子教室 | Comments(0)


<< Ristorante ARCO♪      2月のレッスンは.....♡ >>