人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

憧れのお教室へ.....♡♡

憧れのお教室へ.....♡♡_c0198505_234983.jpg

もう1ヶ月前の事ですが...
『Pâtissière Yuka』先生のレッスンに参加させて頂きました♪
何年も前から先生のブログの大ファンで、いつか伺ってみたいと思ってました。

yuka先生が作り出されるスペシャリテのお菓子たちに、お菓子を教えたり、お菓子作りを
されてたり、お菓子が大好きな方でしたら、恐らく、いつかyuka先生のお菓子を頂いてみたい!!
とか、レッスンに参加してみたいと憧れる先生だと思います。

友人達から『あ~~ぁ♡羨ましい♡♡羨ましい♡』の声が聞こえてきそうです(笑)



憧れのお教室へ.....♡♡_c0198505_23493548.jpg


ワクワク、ドキドキしながら先生のお教室へ伺いました。
ずっーーと前からブログのお写真で拝見していたyuka先生のエレガントでリュクスな
世界が目の前に.....♡
素敵な世界にため息ばかりです...

憧れのお教室へ.....♡♡_c0198505_0162227.jpg


この日はダブルレッスンをお願いしました。
教えて頂いたお菓子は、『究極のパンドジェーヌ&ジューシーマドレーヌ』
『究極のフルーツケーキ』

オートクチュールガトーをお願いした折に、先生がオマケで入れて下さった
『究極のフルーツケーキ』を一口頂いた時から、このレッスンを心待ちにしてました♪
お教室でお知り合いになった素敵な方が、先生のフルーツケーキは世界一だと
仰ってましたが、私もそう思います!!!
こんなにも美味しいフルーツケーキ☆頂いたことがありません。

先生のレッスンは全てデモンストレーション。
最高の状態をガッツリ隣で見て下さいね(笑)と、仰る先生のお言葉通り、ガッツリ
見せて頂きました。とっても分かりやすく丁寧なレッスンにまたまた感激♡♡

先生のお菓子の素晴らしさを皆様にお伝えしたいけど...
私の拙い文章や言葉を並べるより(笑)是非、先生のオートクチュールガトー♡召し上がって頂きたいなぁ...
と思います。


憧れのお教室へ.....♡♡_c0198505_0163511.jpg


デモの後は、お楽しみのティタイム♪
どれも本当に美味しいお菓子ばかり.....♡
無農薬オレンジのコンフィの入ったジューシーマドレーヌの香りの良い事と言ったら...♪
オレンジコンフィの仕込み方、ドライフルーツの漬込み、全て丁寧に教えて下さいました。

美味しいお紅茶も教えて頂いたので、いつかお取り寄せしてみたいと思ってます。


yuka先生は想像していた通りの素敵な先生でした。
レッスンも本当に素晴らしかったです。
ご一緒しました皆さまも素敵な方ばかりで、充実した一日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

by recette-s126 | 2016-10-30 00:02 | レッスン | Comments(2)
Commented by miwabuhi at 2016-10-30 10:00
おぉ~、行かれたんですね~
私は茨木に行かれてまだ一度も行ってないです
ここ数年はオートクチュール専門^^;
素敵でしょ~
ケークジャポンを初めて食べてそのまま「通いたいです!」ってメールしたのを思い出します
もう何年前だろう^^;
すっかりお菓子から離れちゃいましたけど
毎回感動レッスン思い出します~
Commented by recette-s126 at 2016-10-31 17:16
>Miwakoさーん♪
こんばんは☆
はーい(^O^)/行って来ましたよ~~♡♡
Miwakoさんが、長崎でYuka先生のケイクジャポンの
素晴らしさを力説してらしたのを、今でも覚えてるー(笑)
素晴らしいレッスンで、時間が出来たら日帰りでも行きたい!!

ブログ、時々拝見してますよ~
読み逃げでごめんなさいm(__)m


<< 11月レッスンメニューのお知らせ♡      ご迷惑をおかけしております** >>