La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 30日

5月レッスンのご案内です

GWが始まりましたね...
初日は良いお天気に恵まれました。
私は、夫の実家へ帰省したり、ちょっとだけ福岡で美味しいものを頂いて来たりと、
一足先にリフレッシュしてきましたのでGWはお仕事です...


5月のレッスンメニューのお知らせです♪

c0198505_23482523.jpg


Class-A一年目は、『ガレット・ブルトンヌ』と、『グレナデンシロップのゼリー』
ガレット・ブルトンヌはブルターニュー地方のお菓子で、サクサク、ホロホロの生地に
バターの豊かな風味が口に広がります。カマルグの岩塩をちょっとのせて焼成します。
誰もが大好きなお菓子です♡
グレナデンシロップを使ったゼリーも、色々なフルーツを使って一年中楽しめるゼリー。
お教室でも人気のゼリーです。

c0198505_23484750.jpg


Class-A二年目は、『ルーロー・フロマージュ』
ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールにクリームチーズ入りのクレーム。
ブルーベリーを散らし巻いて仕上げます。可愛らしくデコレーションしてお持ち帰り下さいね♡
サイドメニューは、バニーレキプフェルン。バニラ風味でとても美味しく、簡単に
出来る焼き菓子です。

c0198505_23491470.jpg


Clas-B一年目は『カフェ&キャラメル』
相性の良いコーヒーババロアとキャラメルババロアの二層になったお菓子です。
ムースフィルムで作ります。お持ち帰りがたくさんありますので、お友達や
ご家族に差し上げて下さいね。

c0198505_23493378.jpg


Class-B二年目は、『アンピレ・キャラメル』
ジョコンド生地に、ガナッシュやキャラメルを重ねて仕上げていきます。
キャラメル好きにはたまらないほろ苦い大人のお味です。

c0198505_23495233.jpg


Class-B三年目は、オレンジのシブーストです♪
アパレイユには、オレンジキュラソーとシロップでマリネしたオレンジが入ってます。
カスタードとイタリアンメレンゲを合わせたクレームシブースト。
トップをキャラメリゼして仕上げます。とても美味しいお菓子で、いつかご紹介したかった
メニューです♡


♡ お生徒様へ♡

レッスンメニューでご不明な点がございましたら、遠慮なくmail又はLineを下さいませね。
レッスン予定日は追ってご連絡差し上げますね。

★お知らせ★
ただ今、当教室では新規のお生徒様を募集しております。
お菓子作りにご興味のある方がいらっしゃいましたら、一度体験レッスンを受けて
みませんか!?丁寧にご指導いたします。
季節やイベントに合わせたテーブルコーディネイトで、ご自分で作られたお菓子で
ティタイムも楽しんで頂きます。
是非、焼きたて作り立てのお菓子の美味しさをご堪能下さい。


お申し込み方法は、ブログのコメント欄(非公開コメントにチェックを入れて下さい)に、
お名前、ご住所、 電話番号、携帯アドレスをお知らせください。
追ってご連絡差し上げます。
私の電話番号、携帯アドレスをご存じの方はそちらにご連絡ください。
※連絡先や住所など記載の無い方のお申し込みは承れませんのでご了承下さい。



[PR]

by recette-s126 | 2016-04-30 02:15 | お菓子教室 | Comments(0)


<< ありがとうございました♪      レッスンを再開しました >>