人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 31日

今年もこの季節です♡♡

今年もこの季節です♡♡_c0198505_2345337.jpg

少し前から、スーパーでちらほら見かけだしたプラム『太陽』

昨年のレッスンでも、復習率100%だったほど好評だった『Compote de prune』
今日、人気のデリカッセンLa Dishでお手頃な『太陽』発見!!!
コンポートにするにはとっても良い状態の太陽でしたので、ついつい大人買いしちゃいました♡

昨年の9月以降に、当教室の会員になって下さった方にはまだお教えしておりませんので、
『作ってみまーーす』と仰る方にはレシピをお教えします。mail又はLineを下さい。
本当に美味しいコンポートです。是非、作ってみて下さいね~~。
残ったシロップは炭酸で割ったりグラニテにしてみて下さい♪

昨年何度も作って下さった方も、今年もまた是非作って下さいね♡
早く買いにいかないと、ワタクシ......買い占めますよ。。。(笑)


夏休みに入った姪が遊びに来ました♡
ひとりっ子の姪の為に、四年前のクリスマスに大阪から来てくれたトイプードルです。
今年もこの季節です♡♡_c0198505_23455042.jpg

昔からの私を知ってる友人達からは『ワンちゃんを触れるのーー!?』と驚かれそうですが、
触れるようになったんです(笑)
リードを付けて散歩だって行けます(笑)


今年もこの季節です♡♡_c0198505_23455977.jpg

昔の私では考えられないでしょうが、この子に癒されてます♡♡
お菓子教室をしてなかったら飼いたいくらい.....♪

by recette-s126 | 2015-07-31 16:44 | 料理レッスン | Comments(0)


<< M's sweet t...      暑い日は.....** >>