人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 23日

Confiture de fraises...**

1月のレッスンでお生徒さんに初めて頂いた宮崎の苺...🍓
綾町で丹精込めて作られた苺で、市場にはたくさん出回らないのだそうです。
『杉江さん』と仰る方が作られてます。
私は時にもの凄い勘違いをするのですが、綾町の杉江と言う場所で出来てると勝手に
思ってました...『杉江産』です(笑)

Confiture de fraises...**_c0198505_11475131.jpg


『いちごは絶対!!あまおうよね~~』と、長年思ってましたが、こちらの苺もかなり
美味しい♡とにかく真っ赤で甘いんです。

朝早くに行かないと売り切れちゃうんだそうで、優しいお生徒さんが何度も買って
来てくださいました016.gif
果物好きの両親も何度も買って来てくれて、お陰様で今年は杉江さんの苺を
たっぷり堪能できました。

Confiture de fraises...**_c0198505_1148460.jpg

コンフィチュールにしてみました。超~贅沢なコンフィチュールですね(笑)
フレッシュ感を出すためにさっとレンジで加熱しただけです。
レッスンでもヨーグルトとお出ししたところ『美味しい!美味しい!!』と大絶賛♡

宮崎のフルーツの美味しさを再認識しました~~♡

by recette-s126 | 2015-03-23 12:00 | お菓子教室 | Comments(0)


<< Charlotte aux F...      Tarte aux Fruit... >>