La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

宮崎のフルーツ達...♡

先日、両親や姪っ子とぶどうを買いに小林市に行って来ました♡
近所のスーパーで買ったシャインマスカットが美味しくて美味しくて...
今年はひたすらシャインマスカットを食べてました(笑)

『谷山葡萄園』さんのシャインマスカットと、瀬戸ジャイアンツ!!
c0198505_7502912.jpg

大きくてめちゃめちゃ甘いんです016.gif

たくさん試食させて頂きましたが、全種類のぶどうが大きくて甘いので試食でお腹が
一杯になりました(苦笑)
あまりの美味しさに姪っ子も自分のお小遣いで買ってました(笑)
宮崎空港でも購入できるそうですが、そろそろ今年は終わりだそうです。

ぶどうは浮羽や田主丸のものをずっと買ってましたが、いえいえ宮崎のぶどうも絶品
です☆また来年が楽しみ♡♡

それからそれから...
スーパーで宮崎産のスターフルーツを見つけました☆
スターフルーツが宮崎でできるのですね...ビックリ!!
宮崎産のパッションフルーツやブルーベリーもとても美味しいんです♡
しわしわになるまで追熟させてヨーグルトにかけると、甘酸っぱくてプチプチの
食感がたまりません。
宮崎はお野菜が抜群に美味しいのですが、フルーツも珍しいフルーツがあるのですね。。。
[PR]

by recette-s126 | 2014-09-19 08:14 | お気に入り | Comments(2)
Commented by Ks-Daily-Life at 2014-10-12 17:20
お久しぶりで~す!^^
大変ご無沙汰しています。
いつもいつも、素敵過ぎるお菓子とセッティング
お花に写真…と。
先生のブログを見ると、す~っと非日常的な気持ちになれてしまいます。目の保養!目の保養!^^

シャインマスカット、私も先日産直店で買ったものが
甘くておいしくて!
何しろ、面倒臭がり屋の私には皮ごと食べれるってのがまた…(笑)
私もはまりそうです♪


Commented by recette-s126 at 2014-10-13 22:16
> Ks-Daily-Life さま♪
こんばんは~~~☆
私の方こそご無沙汰ばかりで...すみません(><)
お変わりなくお元気ですか?
私も時々Kさんのブログ拝見してますよ♪
読み逃げですが...(笑)
K子ちゃんもお元気ですか~?
お会いしてレッスンの時のように、楽しい時間を過ごしたいです。

お菓子焼いてますか?
あの時にKさんが『お菓子を教えて欲しい!!』と、私に勇気を下さった
お蔭で、こうして宮崎でもお菓子を教えることが出来てます。
感謝!感謝!!です。

涼しくなってお菓子作りも楽しくなってきますので、
たまにはレッスンを思い出してお菓子を焼いてくださいね♡
後ほど、そちらにお邪魔しまーーす。
ありがとうございました。


<< 9月のLesson...♪♪      Compote de prune♪ >>