La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

7月のLessonが始まってます♪

c0198505_12303815.jpg

お教室のお花をお願いしているTIME plus STYLE Labo international
花器を持って行って、『今月はこんなテーブルにします』とお話しするだけで、とても素敵な
お花を生けて下さいます♪信頼できるお花屋さんです。
先日もお邪魔したらウェディングの準備中で、沢山の芍薬やカラーがありました。
今度結婚するなら、絶対!!こちらのお店のブーケやテーブルフラワーを
お願いした~い!!と、いつも思ってしまう...(苦笑)

c0198505_18395096.jpg

今月のテーブルは、エルメスのSiesta。
ひまわりの色があまりにも綺麗だったので急遽このセッティングに変更...。

7月のレッスンは、メイプルのフィナンシェとブラマンジェ♪
c0198505_1840378.jpg

一年目のクラスで必ずお教えしているメイプルシュガーを使ったフィナンシェ。
焼き菓子においては日本一のパティシエだと思っているシェフの講習会で教えて頂いた
大切なルセットです。どなたにお教えしても喜ばれます♪♪
焼きたてと、日を置いてからとはお味が違って美味しさが何度も楽しめます。

それからそれから...
暑い季節にはピッタリのデセール...ブラマンジェ!
c0198505_1841322.jpg

このブラマンジェ。。。
以前、お教室でお教えしたときも、煮出した後の大量のアーモンドスライスの再利用に
話しが盛り上がったのですが、やはり今回も...
『捨てちゃうのは勿体ない!!』とのお声が出ました(笑)
でも、煮出した後ですからねぇ。。
あの時と同じく『再利用があったら逆に私に教えて下さいね』とお答えしておきました^^;
きちんと温度管理をして丁寧に作ったブラマンジェは好評です♪♪
[PR]

by recette-s126 | 2013-07-08 12:36 | お菓子教室 | Comments(0)


<< Clafoutis aux c...      Have a nice wee... >>