人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

東京2日目!

前日、中華街に立ち寄った時に行列が出来ていて泣く泣く諦めたお粥のお店へ
開店と同時に一番乗りで行きました(執念です^^;)
東京2日目!_c0198505_1142551.jpg

お粥だけにするつもりでしたが、ついあれもこれもと目移りして朝からコースを
オーダーしてしまい、結局食べきれず少し残してしまいましたが・・・(苦笑)
お粥は勿論美味しかったのですが、揚げパンが絶品でしたよ☆
決して愛想が良いとは言い難いお店ですが(笑)、機会が有ったらまた伺いたいお店です♪

朝食の中華でお腹がはち切れそうでしたが、ラデュレでお買い物をした後は一度行って
みたかった自由が丘の『パリセヴェイユ』へ。。。
東京2日目!_c0198505_1275546.jpg

お店の看板商品の『ムッシュ・アルノー』と季節のムースを頂いて来ました♪
ムッシュ・アルノーはヘーゼルナッツが入ったダックワーズ生地に、オレンジ
風味の濃厚なチョコレートなど何層にもなったお菓子で、色々な食感が楽しめ
ました。重た~いお菓子でしたが美味しかったです^^。
焼き菓子も何種類か購入しましたが、中でも一番美味しかったのが、何年か前に金子
シェフのガレットデロアを講習会で拝見してその美しさに一目惚れしてしまった私は
迷う事無く『ピチビエ』を購入^^。それはそれは美味しかったです016.gif
クイニーアマンを購入した友人もとても美味しかったそうです♪

それから次に向ったのは尾山台の『オーボンヴュータン』
こちらでもいくつか焼き菓子を購入しましたが、カヌレが一番好きだったかも・・・♥

↓ラデュレでは可愛らしいBOXに惹かれマカロンを購入♪
東京2日目!_c0198505_128222.jpg

余りにも遠い日のことで、一緒に行った友人からも『もうUPしないかと思ってた!』と
言われましたが、記憶の糸を辿りながらやっとUPしましたぁ(爆)
食べて笑って、また食べて笑って!の楽しい楽しい旅行でした♪♪
Tちゃん、また行きましょうね~~060.gif

by recette-s126 | 2010-11-12 12:28 | 旅行


<< 湯布院~別府の旅♪      お久しぶりです^^; >>