人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

8月のおでかけ。。。♪

福岡に戻って数日が経ちました。
猛暑の中での引越しに疲れ果てました(@@)夏の引越しはもう懲り懲り!!
友人やお知り合いから『おかえりなさい』と言って貰い嬉しい限りですが、まだ実感が
沸きません(苦笑)自分でも不思議。。。???

まだまだ開けてない段ボールが100個ほど残ってますが、何とか生活は出来る状態になりました♪
漸くPCも使える状態になりましたので、最近やや曖昧になって来た記憶を何とか辿りながら(爆)
忙しかった8月の出来事をご紹介。。。^^。

まず、8月初め島原から高速フェリーに乗って熊本へ夫の知人のお見舞いに行って
来ました。
8月のおでかけ。。。♪_c0198505_12132691.jpg

友人から、『鶴屋百貨店に鼎泰豊が入ってますよ~~』と教えて貰い看板メニューの小籠包を
頂いて来ました♪
世界10大レストランに選ばれた鼎泰豊ですからめちゃめちゃ期待大☆
今まで頂いた中で一番美味しい小籠包でした♪

それから。。。
毎年夏のお楽しみの『La vieille France木村シェフのお菓子の会』に友人達と行って
来ました♪
8月のおでかけ。。。♪_c0198505_12394866.jpg

倒れそうに暑い日で、木村シェフも『こんな暑い日に重たいお菓子でスミマセン!!』と
仰ってましたが、今回は4品+お土産!どれも絶品で完食!!でした(笑)

それからそれから。。。
実家の両親や姉妹が遊びに来てくれ、船酔いをする家族からはブーイングでしたが、父と義弟の
希望で『軍艦島』に行ったり、久しぶりに家族全員が揃い楽しい時間を過ごしました。
昨年の3月に初めて遊びに来てくれた両親もあれから二度も来てくれました。
当初長崎弁の『長崎さるく』の意味が分からなかった父。偶然、物産館でお酒の近くに『長崎
さるく』と書いてあり、勝手に『さるく=酔う』と思い込んでためちゃ可笑しい父です^^;
母と姪っこは6月に行った伊王島が楽しかったそうです♥
そんな思い出話をしながら、恐らく最後の訪問になる長崎を満喫してました。
姪っこは『がまだす』をやたら気に入った様子で連呼してましたけど・・・(笑)

お盆には『精霊流し』も見る事が出来ました。
さだまさしの歌で勝手に精霊流しをイメージしていた私達。
『朝から工事の音がうるさいわね~~』なんて言っていたら、ベランダに出た夫が『もしかして
あれが精霊流し??』と。。。
ベランダに出てみると、もの凄い爆竹の音にただただビックリ005.gif
静かに故人の霊をおくるものではなかったのですね・・・。

楽しい出来事が沢山あった8月でしたが、夫の夏季休暇中は引越し作業でどこにも出かけられず、
ひたすら段ボールに荷物を詰める毎日。。。(涙)
その代わり、夜はキッチンが使えないのを良いことに、一週間外食三昧で太る事も懸念
されましたが(笑)、この猛暑の中の引越し作業でお蔭様で3㌔ちょっと痩せました(苦笑)
もう少し片付けが残ってますので、あと少し痩せることを期待。。。(爆)

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、皆さま、くれぐれもご自愛下さいませね~~060.gif

by recette-s126 | 2010-08-22 12:56 | おでかけ


<< 先週の出来事・・・♪      ありがとうございました♪♪ >>