人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 25日

久しぶりのフレンチ♪♪

在り来たりのご挨拶ですが・・・暑いですね(><)

友人達と久しぶりにフレンチのお店に行って来ました♪
数日前、人生初の食あたりになりそれはそれはひどい目に遭い、翌々日は腹痛で
夜間急患センターのお世話になり、ずっと前からお約束していたことなのでどうなる
事かと心配しましたが、何とか根性で行って来ました(苦笑)
夫は、『ふつ~~ぅ、夜中まで点滴をしてその翌日にフレンチに行く人は居ないだろ!!』と
半ば呆れてましたが。。。自分でも呆れました(爆)
久しぶりのフレンチ♪♪_c0198505_1347249.jpg

↑何度目かの訪問ですが初めてのパスタでした♪
濃厚なソースに蟹がたっぷりで、パスタより蟹の方が多かったです^^;
久しぶりのフレンチ♪♪_c0198505_13473489.jpg

↑お写真では分かり辛いのですが、松茸が太刀魚で巻いてあり松茸の香りも良くソースが
抜群に美味しい一皿でした☆

食べるのとお喋りに夢中でお写真を撮るのをスッカリ忘れていて、この3枚しかないんです(苦笑)
今回もはずれ無しのお料理に大満足でしたが、中でもBordierの海塩バターが練り込んで
あるクロワッサンは、口に入れた途端バターの香りが広がりそれはそれは絶品でした!!!
友人達はあと10個は食べたい!と言ってましたが、私は控えめに???あと5個でいいから
食べたかったです^^;
今度行くときまであるかしら。。。

美味しいお料理と友人達との楽しいお喋りで有意義な一日でした♪♪
また行きましょうね~~~^^。



久しぶりのフレンチ♪♪_c0198505_1545403.jpg

こちらは、某有名和菓子屋さんのお干菓子です♪
遊びに来てくれた友人からお土産に頂いたもの。。。
夏らしいお干菓子です!大切に頂きます♪
有難うございました~^^。

by recette-s126 | 2010-07-25 14:20 | 外食


<< ~ご報告~      残念・・・・・(><) >>