人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

秋も終わり・・・♪

早いもので明日から12月ですね!
先週三連休を利用して湯布院に行って来ました♪
秋も終わり・・・♪_c0198505_185551100.jpg

紅葉はすっかり終わってしまってましたが、玉の湯のアプローチは落ち葉がとっても
綺麗でした^^。
秋も終わり・・・♪_c0198505_1858523.jpg

スリムレッド!と言う名前通りのスリムなリンゴが売ってました(笑)
目が余り良くない私は、コレがいっつもトマトに見えるんですよね~~~(汗)
『おーーーぉ!トマト~~♥♥』と言って近付いては夫に笑われます・・・^^;

夕食は、湯の岳庵で豊後牛や地鶏鍋、貴重なボジョレー・ヌーボーを堪能♪♪
帰りのタクシーの中で運転手さんが『明日の朝の金鱗湖は朝霧が綺麗だよ!』と、
仰ってましたが、これは↓お昼くらいのお写真なので、朝は本当に綺麗だった
とか・・・・・。
由布岳も、もう何度も雪が積もったらしいです。
秋も終わり・・・♪_c0198505_19215521.jpg

↓天井桟敷で初めて『モン・ユフ』を頂きました。
お昼は、地鶏蕎麦とおぜんざい。。。新蕎麦が美味しかった♥
秋も終わり・・・♪_c0198505_1919846.jpg

湯布院を満喫した後は、佐賀市内でローストビーフの頂けるお店に寄りました♪
河豚や鯨料理も有名らしいのですが、ローストビーフが看板メニューで、有名人も
わざわざ足を運ばれるそうです!!
秋も終わり・・・♪_c0198505_19191730.jpg

口に運んだ途端とけるので、ローストビーフと言うより高級な牛刺しを食べてる感覚??

怖くて体重計にのってませんが、絶対!!また太ってるハズ・・・。
痩せなきゃ。。。。。。。008.gif

by recette-s126 | 2009-11-30 19:53 | 旅行


<< Lunch Party♪      お料理教室♪ >>