人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

Potluck Party!!

Potluck Party!!_c0198505_10112497.jpg

以前お料理教室でご一緒した方々とポットラックパーティを楽しみました♪
Potluck Party!!_c0198505_1143183.jpg

お菓子は私が担当と言うことで、お料理はこちらで人気のイタリアンのお教室の
M先生にお任せです☆
初めての我が家のキッチンでもパパッとパスタを作って下さいました!!
流石。。。☆
奇跡のパスタと称されたセタロのリガトーニを使って、きのことインゲンのクリーム
パスタ♪♪
Potluck Party!!_c0198505_1115391.jpg

サラダは、Tさんお手製の色鮮やかなサラダです♪
Potluck Party!!_c0198505_1312273.jpg

もちもちっとした食感のリガトーニが濃厚なソースと隠し味程度のバジルペーストに
ぴったりでとっても美味しかったです☆
サラダも、牛のたたきやスモークサーモンに新鮮なお野菜がたっぷり入った
絶品サラダで、夕食にお裾分けを頂いた主人も大喜びでした♪♪
ご馳走さまでした~~^^。

ランチの後は、メイプルのフィナンシェを友人に復習を兼ねて作らせ(爆)、
前日から作っておいたベイクドレアチーズケーキ、チョコレートのパウンドケーキ、
イチジクのパウンドケーキでお茶とお喋りを楽しみました^^。
Potluck Party!!_c0198505_13132331.jpg

お菓子のお写真は撮ってなかったので、またまた友人から拝借です^^;
他にもワインや飲み物を持って来て頂いたり、早くからお手伝い頂いたりと本当に
有難うございました^^。
と~~っても楽しい秋の一日でした♪♪

by recette-s126 | 2009-10-31 14:01 | 料理 | Comments(6)
Commented by Kazumi at 2009-10-31 17:01 x
昨日は大変!!お世話になりました~♪
お菓子、Excelent!!でした。
どれも美味しくて、口に入れたら思わず目をつぶってしまうほど。
味わって頂きました。
チーズケーキは、絶品です!
また食べたい!!と思いました。いつか・・・ご伝授くださいませ。

全ての写真が美しく撮れていますよね!Nさん撮影分も素敵!
初めのグラスで乾杯!はとってもオシャレ~
写真撮っといて正解でした。私にも良かったら画像下さいませ。
私のサラダも、この写真で見ると実物より何倍もキレイに見えるんですね~不思議!

楽しい会話と美味しいものに囲まれた素敵な空間、
洗練された食器達、ありがとうございました!
Commented by 1030tomo at 2009-11-01 08:25
きゃあ素敵すぎます!!!
なんですかこの本から飛び出したような写真は。。
ただただ見とれるばかりです。
美味しい料理にお菓子,お友達との楽しい会話。
素敵な時間にうっとりです♡♡


私も長崎にいたら是非是非 recetteさんに色々と
教わりたかったです^^
Commented at 2009-11-02 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by recette-s126 at 2009-11-02 08:47
>kazumiさま♪
こちらこそ、ご馳走様でした^^。
楽しかったですね。
お写真は、今度お渡ししますね~!

チーズケーキの件、了解しました^^。
私も、いくつかあるチーズケーキのルセットの
中で、このチーズケーキは一番好きなんですよ!
いつかレッスンしましょうね~^^。
Commented by recette-s126 at 2009-11-02 08:56
>1030tomoさま♪
おはよう~ございます♪
そんなにお褒め頂いて・・・・・。
お恥ずかしい限りデス^^;^^;

福岡に戻りましたら、是非々ふわりんちゃんと
遊びにいらして下さいね^^。
でも、その頃はtomoさんの方が転勤で
いらっしゃらなかったりして。。。(苦笑)
いつかお会いできたら嬉しいです♪


Commented by recette-s126 at 2009-11-02 08:59
>カギコメさま♪
私もTopのお写真は好きです^^;
よーーく見ると少々ボケてますが・・・(爆)

例の件は、またメールしますね!!
くれぐれも過度の期待は禁物です(笑)


<< フレンチレッスン♪      お知らせです♪ >>