人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

遂に出会ってしまった・・・・・♪♪

昨日、遠路遥々友人が遊びに来てくれました♪
長崎は久しぶりとの事で、どこか観光地を案内出来たら良かったのですが、まだ車を
運転して案内する自信もなく、友人の『会ってお喋りできたらいい!!』の言葉に
甘えて、お食事以外どこにも行きませんでした・・・(笑)
遂に出会ってしまった・・・・・♪♪_c0198505_1595514.jpg

友人から頂いたお土産の数々。。。060.gif私の好きなものばっかり・・・016.gif

知る人ぞ知る太宰府の和菓子の名店の栗きんとんに、木瓜の実(もっこの実)。
こちらの栗きんとんとっても高価なんですが、この栗きんとんを頂いたら他所のお店の
ものは口に出来ません。
和栗本来の香りは、デパートやスーパーで手に入る栗とは比べ物になりません。
木瓜の実は、先日お店に伺った時に、友人から『お紅茶にも合うから!』と教えて
貰っていたのですが、他のお菓子に惹かれてしまい、結局まだ頂いた事がなかった
ので本当に嬉しかったです♥大切に大切に頂きますね~~☆
それから、こちらも私の大好きなYORKSHIRE・GOID♪
ミルクティの美味しい季節になりましたからねぇ!
Kちゃんの東京のお土産のLA MAISON DU CHOCOLATのチョコレートまで・・・053.gif
遂に出会ってしまった・・・・・♪♪_c0198505_1510228.jpg

お昼に友人と伺ったお店で、素晴らしい食器の数々を目にして(ノックダウン寸前だった私)、
グラススタジオの食器でちょっと遊んでみました(汗)
遂に出会ってしまった・・・・・♪♪_c0198505_1510999.jpg

↑こちらも、友人宅の近所でとれたアスパラガス!!
軟らかくて甘くて一束ペロッと頂いてしまいました。
本当に沢山のお土産をありがとうございました。ご馳走様でした!

・・・・・・・・・で!?何に遂に出会ったかと言いますと。。。
あっ!!友人に会うのは一ヵ月半ぶりくらいなので遂に・・・ではありません(爆)
実は・・・、友人も私も探し求めていたお店に、しかもこの長崎の地で出会ってしまいました♪♪
只今、お写真整理中です・・・お楽しみに~~♪

素敵な週末をお過ごし下さいませね~~!!

by recette-s126 | 2009-10-10 16:22 | いただきもの


<< Parfait! Parfait!!      今日はクラシカルで・・・♪ >>