人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

シルバーウィークは・・・♪

シルバーウィークは如何でしたか?
我が家は小旅行を計画していて楽しみにしておりましたが、先週末探し物をしていて
腰を痛めてしまいました。。。(痛)
座っていても激痛、寝ていても寝返りをうつ度に激痛で(泣)、小旅行も諦めかけた
のですが、ここでボ~~ッとしてるよりゆっくり温泉で治した方が!!と考え、
腰痛ベルトでしっかり腰を固定し、座席にはクッションを置き必死の思いで湯布院に
行って来ました(涙)
湯布院へは何度も行ってますが、今まで見た事がないような渋滞でした!!
シルバーウィークは・・・♪_c0198505_15333147.jpg

この日はちょっと曇りで湯布院の街は蒸し暑かったのですが、山手の方は空気が
ひんやりしていて過ごしやすかったです。
お部屋から見る湯布院の景色は本当に癒されます♪
シルバーウィークは・・・♪_c0198505_1533501.jpg

あちこちに秋の花が咲いてました♪
初日はお部屋でゴロゴロしては温泉に入り、食べては温泉に入りを繰り返していたら(笑)、
翌日は何とか歩けるようになったので、一度伺ってみたかった石釜ピッツァのお店
『櫟の丘』で昼食をとりました♪
いつも素通りしてましたが、友人のブログで紹介してあり、とっても美味しそうだったので行って
みると、すーーっごい混雑で17組待ちでしたが、既に私の食いしん坊のお腹は『ピッツァモード』
だったので根性で待つこと約1時間・・・(笑)
シルバーウィークは・・・♪_c0198505_15472087.jpg

色々なピッツァが食べてみたかったので、マルゲリータやカプリチョーザなどのハーフ&
ハーフを頂きました。
石釜で焼く本格的なピッツァはめちゃめちゃ美味しかった~~~ぁ♥
お客様が多いのも分かります!
メイプルシロップをつけて頂くピッツァも、スペアリブの釜焼きも絶品でした☆
久しぶりに美味しいピッツァを頂きました♪

by recette-s126 | 2009-09-26 16:28 | 旅行 | Comments(4)
Commented by tteatt2703 at 2009-09-26 20:20
こんばんは~♪
相変わらずお美しいお写真と,そこから伝わる美味しそうなピッツァですね!
食べてみたい…
↓↓のお料理教室のお話.
「あ,長崎でもステキな出会いがあって良かった☆」と
まるで長崎の回しモノかのような気持ちになりました…
実際は,長崎市内のことはよく分からないんですけれど…
でも,こんなこと書きつつ,実は福岡情報をとっても参考にさせていただいております♪
Commented by recette-s126 at 2009-09-27 19:16
>tteatt2703さま♪
こんばんは~~♪
ピッツァ!美味しかったですよ~^^;
福岡からは1時間半でいけるので、是非召し上がってみて
下さい♪

それから、何かとお心にかけて頂き本当に有難うございます。
お教室で素敵な方達との出会いもありました^^。
少しずつ行動範囲も広がりそうですよ♪

私の福岡情報は如何なものでしょう(笑)
福岡在住中はテレビや雑誌を見ては色々なお店に行ってましたが、
こちらに来てからは、お気に入りのお店ばかりを行ってる感じです(苦笑)
私の方がtteattさまの情報を参考にさせて頂いてますよ~^^;

Commented by r.h.2000 at 2009-09-28 09:31
腰痛、回復されましたでしょうか?
渋滞、こたえたのではないですか?

ちなみに、私の友人は、シルバーウィークではありませんが
ゴールデンウィークに、激しい渋滞のため湯布院周辺でガス欠寸前となり
大変な目にあったそうです

それを聞いて以来、大型連休は、極力満タンを心がけるようにしました

ところで、「くぬぎの丘」
私も、何度か利用した事がありますが、素敵なお店ですね
Commented by recette-s126 at 2009-09-29 11:52
>r.h.2000さま♪
ご心配頂き有難う存じます。
お蔭様で随分良くなりました。
運動不足も重なってるようです^^;

『檪の丘』は、お味は勿論のこと、ロケーションもよく
とても素敵なお店でした。
当日長崎に戻るなら、お持ち帰りのピッツァを買いたい
ほどでした・・・(苦笑)


<< シルバーウィークは・・・Ⅱ      楽しい連休を~~♪♪ >>