人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

幸せな時間Ⅱ♪

まだ幸せな時間が続くのですかぁ???と突っ込まれそうですが・・・・。
続くんデス^^;

先週は週の半分を福岡で過ごしました。(かなり重症の現実逃避病・・・)
久しぶりに伺ったのは『田中田』です。
こちらのお店、和食のお店の中で一番のお気に入りです♪
幸せな時間Ⅱ♪_c0198505_17275752.jpg

いつもコースをお願いするのですが、今回はアラカルトにしてみました。
(メニューにお値段が書いてないのでハラハラしましたケド・・・笑)
先ずは刺し盛りをお願いしましたが、いつ頂いてもどれも新鮮で本当に美味しい~♥
こんなに美味しいお刺身で、冷酒なんぞをグビグビ飲めたらどんなに
幸せなことでしょう・・・(涙)
幸せな時間Ⅱ♪_c0198505_17282219.jpg

松茸も並んでました。まだ土瓶蒸しは出来ないとの事で焼き松茸で・・・。
田中田サラダは、たたみ鰯にシャキシャキのレンコンにと具沢山で、ドレッシングも
美味しかったです。ひとりで一皿食べれそうです^^。
それから、イベリコ豚の塩焼きも脂身が甘くて絶品でした☆おススメです♪
田中田自慢のカレーも美味しかったです。

それから、翌日は友人と『韓廣場』へ・・・♪
幸せな時間Ⅱ♪_c0198505_17283685.jpg

ワイン漬けの絶品サムギョプサルを頂いた後は、↑のコプチャンチョンゴルを
二人で完食!!!よく喋り、よく食べました^^;
この日は、近くのテーブルに韓国人のお客様がいらして、大きな声でお話しをされていて
本場宛ら!って感じでした^^。
本当は3月にソウルに行くはずだったのに転勤で延期になってしまいましたが、
やっぱり行ってみたくなりました♪

こちらは東区の九大の近くにある『筥崎とろろ』です。
建物は古い民家ですが、落ち着いた雰囲気のお店です。
幸せな時間Ⅱ♪_c0198505_1812097.jpg

いつも主人がお土産にお持ち帰りを買ってきてくれますが、今回はお店で頂いて
来ました。
麦ご飯に自然薯たっぷりで、優しい味付けで美味しゅうございました♪

先週末、夫の同僚に教えて貰ったお寿司屋さんに行ってきました!
思案橋の近くのお寿司屋さんでしたが、二人でお腹一杯頂いたわけでもないのに、
お勘定をみて、もぉ~~ビックリ!!!目玉が飛び出そうになりました(@@)
そこそこ美味しかったのですが、福岡でも払った事のない金額に私も夫も無言・・・。
お財布はスッテンテンになってしまい、帰りは100円の路面電車で帰宅・・・!!
この金額ってどうなのよーーぉ!!と、夫に向ってまだ言ってるワタシです。
強面のご主人だったのでお写真もありません(涙)
↑こちらは、今思い出しても恐怖の時間(><)

遊び過ぎてお給料日から然程経っていないのにお財布が非常~に寂しい・・・!
暫くは節約生活の我が家です。。。(苦笑)

by recette-s126 | 2009-09-01 17:48 | 外食 | Comments(6)
Commented at 2009-09-03 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by r.h.2000 at 2009-09-03 10:55
田中田、1度利用してみたいお店なのですが
縁がなくて、まだ利用する事が出来ていません

実は、田中田の近くで、私は生まれ育ちましたので
土地勘はあるのでよねぇ。。。
というか、本当に懐かしい場所だったりします

いつか、両親を連れて行こうかなぁと考えています

それから、おすし屋さんの話
ビックリしました
大変な思いをされましたね、、、
Commented by recette-s126 at 2009-09-04 12:43
>カギコメさま♪
こんにちは♪
おいくらだったかは、今度会ったときに教えます(笑)

是非、是非行きましょうね~~^^。
楽しみにしてます♪
Commented by recette-s126 at 2009-09-04 12:47
>r.h.2000さま♪
田中田は、恐らくご両親様もお喜びになるのでは
ないでしょうか。
お魚がとても美味しいです。
是非、一度行かれてみて下さい。

お寿司屋さんは、まだ立ち直れてません^^;
本当にビックリしました、、、汗
Commented by tomo at 2009-09-06 06:40 x
おはよ~ございます^^

田中田のお料理は美味しいんですね。
HP見させてもらいましたがメニューも充実してて
行きたくなりました。
味にうるさい夫なので満足してくれそうです^^

中田中はお気に入りでよく行くのですが・・・
カレーも美味しいですよね♪

それから箱崎とろろ。スタミナ料理選手権で上位に
ランクインされてましたよ。 これは自然薯ですか??
元気もりもりになれそうです(o^∀^o)

recetteさん もしよろしければリンクさせてもらってよろしいですか
今後ともよろしくお願いします(。・∀・。)

Commented by recette-s126 at 2009-09-07 12:00
>tomoさま♪
こんにちは~~^^。

田中田、とっても美味しいですよ☆
予約が取り辛いかもしれませんが、
是非、ご家族でお出かけ下さい♪
唸りますよ・・・^^;

それから、筥崎とろろもおススメです。
私は頂いた事がないのですが、自然薯とたまごで
頂くすき焼きも美味しそうでした♪
夏の疲れが出る頃なので、是非召し上がってみて
下さいませ!

それからそれからリンクの件ですが、
有難うございます^^。
こんな拙いブログですが、どうぞ宜しく
お願い致します^^;



<< 楽しい週末を~♪♪      幸せな時間♪♪ >>