La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

夏が来た♪♪

c0198505_13403917.jpg

毎朝フルーツは欠かさず摂るようにしてますが、イチゴや柑橘系の果物もそろそろ終わりに
なり、どうしようかなぁ~~と考えてた所に嬉しいDMが。。。♥
以前お取り寄せをした事のある、久留米の『果物創庫 あおき・ふるーつ』さんから、
スイカのお知らせでした♪
『木村さんちのすいか』と言うスイカですが、スイカの名産地~060.gifの熊本県植木町
で作られているそうです。
市場には殆んど出回らない貴重なスイカらしく、しかもお取り寄せ出来る期間も一週間
しかありません。
メロンなどは採った後からは熟成し美味しくなりますが、スイカは時間が経つにつれ味が
落ちるそうで、普通は実が付き始めて40日程度で収穫されるものを、木村さんは45日まで
待って糖度が上がってから収穫されるのだそう。。。
85歳になられるお父様と息子さんで作られてるそうです。
こんなDMが届いたら誰だってお取り寄せしたくなりますよね~~^^;

c0198505_1418677.jpg

冷やさなくても良いから直ぐお召し上がり下さい!!との事でしたので、直ぐに頂いてみました♪♪
くど~い甘さもなく美味しくて、ダイエット中にも関わらず1/8カット頂いちゃいました(><)
スイカって太りますか???(笑)

こちらのお店は、宮崎完熟マンゴーのシャーベットもとっても美味しいですよ~~016.gif
[PR]

by recette-s126 | 2009-05-09 14:14 | お取り寄せ | Comments(2)
Commented by mylifestyle-n at 2009-05-10 23:08
こんばんは~!
ええっ、もうスイカですか!?早い~~。
木村さんちのすいかが、また、すっっごいおいしそうです~♡
さすが、recetteさま、お取り寄せも一味違いますね。
宮崎完熟マンゴーのシャーベットも、気になります♡
(今のどが渇いてるので、なおさらです・・・)
Commented by recette-s126 at 2009-05-11 15:53
>mylifestyle-nさま♪
こんにちは~♪
早っ!!って感じでしょ(笑)
早すぎてどうかなぁ??と思ってましたが、結構美味しかった
ですよ~~♪

こちらでは手に入らないものが多すぎて、お取り寄せの回数も
めちゃ増えました(爆)
初めに親しくなったのは宅急便のお兄さんかも。。。(苦笑)


<< 宿題・・・(笑)      まつのはこんぶ♪ >>