人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La recette

recette39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

豪華客船♪

豪華客船♪_c0198505_17112688.jpg

豪華客船を見たことありますか・・・? (今日は豪華客船に合わせて、お写真も大きめです^^;)
どうしてこんな大きなものが浮くのか。。。フシギ!!
この船よりはるかに小さい私の身体は何故浮かないの・・・???
豪華客船♪_c0198505_15555141.jpg

今まで自宅から海の見える生活は一度もしたことがありませんでした。
長崎の自宅は港の近くではありませんが、マンションのベランダから海が見えます。
引っ越して2ヶ月が経ちましたが、長崎港には9万トンクラスの超~豪華客船が入港したり、5万トン
以上の豪華客船が1ヶ月に何隻も入港してるので、自宅のベランダから客船を見る事が出来ます♪
停泊する夜はライトアップされて本当に綺麗です。
豪華客船♪_c0198505_15552315.jpg

お写真を撮りたくて、一昨日近くまで行ってみました。。。と言っても、警備員の方が何人も立っていて、
一般の人は近くには寄れません。遠~くから望遠で撮りました(汗)
圧巻!!!の一言です。
この客船は5万トンくらいの船でしたが、9万トンの船が3月に入港していて側で見てみたかった。。。(涙)
先日テレビでも話題になっていた『クリスタル・セレニティ』は、留守にしていて見れませんでしたが、
たまたま先週通りかかった時に『クリスタル・シンフォニー』が入港していて、運良く近くで見る事が出来
ました♪♪
その時はカメラを持って行ってなくお写真が撮れなかったので、今回はHPで入港をチェックしてカメラ
片手に出かけて来ました(笑)

でも、長崎の方は慣れていらっしゃるのでょうか・・・??
私と夫のようなカメラ片手の方は見かけませんでした。
おのぼりさん状態の私達・・・浮いてたかも??(爆笑)
豪華客船♪_c0198505_1559910.jpg

福岡の友人達から、『長崎の美味しいものをブログで紹介してね~♪』と、頼まれてますが、
残念ながらまだブログで紹介できるようなお店に出会ってません。。。(泣)
この豪華客船で我慢してくれる~~???(笑)

『一度でいいからこんな豪華客船でゆっくり船旅がしたい!!」』と呟いた夫ですが、、乗り物酔いが
ひどくてその上金づちの私は、宝くじが当たっても船旅はしませんけどね。。。^^;

今日から、長崎港で日曜日まで『帆船まつり』があるそうです。港町ですね~♪
帆船のライトアップがあったり、明日から三日間花火も上がるそうです060.gif
ベランダからしっかり見るつもりですが雨が心配・・・。



この望遠レンズ、左上の方にごみ?汚れ?傷??なに????
何か付いてる~~~涙。涙。。。
こんな時、カメラ屋さんに持って行った方が良いの???
分からない。。。。ショック(><)

by recette-s126 | 2009-04-23 16:45 | おでかけ | Comments(4)
Commented by tteatt2703 at 2009-04-24 20:31
おっきい!
迫力ですね!!!
市内の出身ではないですが、確かに近くにわざわざ見に行ったことはないかも!

長崎市内で美味しいもの…
卓袱は一度は行かれてもいいかと思いますが、
手の込んだお料理より、
とりたて海産物が美味しいですものね。
Commented by bunga08 at 2009-04-24 20:41
ステキですぅ~! ベランダから海が見えるなんて!!
ライトアップや花火、夜景の写真なんかもきれいに撮れたらいいですよね。難しいですけど…
それから弓田シェフの講習会、今回は参加できませんでしたが、機会があればまた受けたいです。ホントに美味しいですよね~♪
Commented by recette-s126 at 2009-04-25 11:16
>tteatt2703さま♪
あれっ??tteattさまは長崎のご出身ですか?
そうなんですよ^^;公園を散歩したり、ジョギングされてる方を
お見かけしたのですが、皆さん客船には関心もないご様子で
素通りされてました(笑)
あと何ヶ月かしたら、私達もそうなるのでしょうか!

先日、五島のさざえがスーパーで並んでいて、本当に安くて美味しか
ったです♥
私の大好物のトマトも、スーパーで福岡のデパート並みの品揃え
なので、とても嬉しいです♪
お値段もめちゃめちゃお安いですよ~♪
Commented by recette-s126 at 2009-04-25 11:23
>bunga08さま♪
夜景や花火の撮影は、めちゃめちゃ難し~~いですよね(泣)
昨夜も、花火を撮ろうと意気込んでましたが、カメラの設定をしたり、
三脚の準備をしてたら、終わってしまいました。。。(><)
楽しみにしてたのに10分くらいでおわったのですよ~~~。
えっ??終わり。。。ですか。。。って感じでした(涙)
今日は、頑張って撮影してみますっ!!


<< 花火PARTYのはずが。。。♪      イルプルー講習会♪ >>